【Blender】漫画っぽく見えるシェーダーの研究
漫画家のくせに小物や建物がビックリするくらい描けないので、手で描けない(描きたくない)ところはBlenderに徹底的に頼っていこうと考えています。そのために漫画的なシェーダーを模索し続けています…
今作ってるのはローポリの工場っぽい建物です。こういうのをたくさん作って工場地帯の作画に使いたいと考えてます。本当はジオメトリーノードとかも勉強して、ランダム生成できるようになれば一番理想的なのですが…。まだそのレベルに達してないので、またいずれ。
我ながら最高!!
まだモデリングも途中ですが、求めているものにだいぶ近付いてきました。見る角度によって反射の具合が変わる窓とか、トタンのサビっぽい感じとか気に入っています。(※ちなみに窓は前の記事のメガネで作ったシェーダーを応用しています)
まだまだ改善の余地はありそうです。「絶対描きたくない!!」という強い気持ちを持って研究を続けたいと思います。
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