シャンプーが めっちゃ泡立ち ふと気づく あっこれさっき 1度洗ったな

自分は軽度の潔癖症なので、コロナ禍で「家に帰ったら即、風呂に直行!」みたいなのが流行るよりもだいぶ前から、帰宅後は速やかにシャワーを浴びることにしている。
が、いかんせんシャワー中は暇なので、やり残した仕事のことを考えたり、酔った勢いで言ってしまった要らん一言を反省したり、明日やらないといけないことを整理してその物量に鬱ったりと、とかくネガティブになりがちだ。

そんな状況を打破するために、数ヶ月前にたまたま家にあったAnkerの防水スピーカーを風呂場に持ち込んで、JUDY AND MARYのBATHROOM や、μ'sのShangri-La Shower を聞いたりしてたのだが、最近は仕事に役立つPodcastとして EM . FM や fukabori.fm を聞いたりしている。
内容は非常にためになるのだが、それゆえに思考のリソースがほぼ100%そちらにあてがわれるので、必然として記事タイトルのように、既に頭を洗ったことを忘れてもう1度洗ってしまうのである。

蛇足だが、シャンプーはゼラニウムの香りのYOLUのリラックスナイトリペアを使っている。
1年ほど前にシャンプーを変えたいと思い、ドラッグストアに100円前後で売っている試供用のシャンプーを全種試して、これの香りが1番好きだったからだ。
お高いシャンプー以外はどれも効能は似たりよったりなので、自分が好きな香りのものを選ぶのが良いのだ(個人の意見です)。

おわり。(612文字/40分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?