見出し画像

【Molly's Business School オンラインセミナー】 7月のテーマ「マーケティング 基礎編」

Molly's Business Schoolのオンラインセミナー。
7月のテーマは「マーケティング基礎編」です!


マーケティングの目的はセールスを不要にすることである。

マーケティングの理想は、セールスを不要にすることである。
マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである

ピーター・F・ドラッカー(経営学者、思想家)


自社のサービスが自然に売れていく仕組みを
手に入れましょう!

マーケティングとは「自社のサービス(商品)が自然に売れていく仕組み」を意味します。セールスが「売り込む」ことを意味するので、マーケティングとセールスは真逆にいます。

モノやサービスが溢れる一方で、なかなか売れにくくなってきている現代においては、マーケティングの正しい知識を身につけ、それを実践していくことは、競合他社に対する大きな優位性となり、成果をあげていくうえで大きな効果があります。

また、売上を作っていくことの他に、見込顧客を発掘する、採用募集をする、集客をする、伝えたい情報を伝えたい相手に正しく伝える、といったさまざま場面においても、マーケティングを知っているかどうかで、得られる成果には、天と地ほどの違いが生まれます。

マーケティングの原則に則ったマーケティング基礎のを学び、「自社のサービス(商品)が自然に売れていく仕組み」を手に入れましょう!


Molly's Business School オンラインセミナー
概要

【日時】
2023年7月11日 21時30分〜22時30分
「マーケティングの基本の"き"を知ろう!」
・マーケティングの重要性と役割の
・マーケティングの基本的な概念の概要

2023年7月25日 21時30分〜22時30分
「売るための答えはお客様が持っている」
・マーケットリサーチの目的と重要性
・マーケットセグメンテーションとターゲット市場の特定
・調査方法とデータ収集の手法

【講師】
森行秀和

【受講料】
無料

【受講方法】
Molly's Business School内のライブ配信に参加して受講。

Molly's Business Schoolに参加する。
https://www.facebook.com/groups/670135634921648/


森行秀和 プロフィール

株式会社Molly 代表取締役

1980年生まれ、大阪育ち

人材教育のプロとして、講師・コンサルタントとして活動。
リーダー教育、新入社員教育、人材採用、人事評価制度の策定、業務改善、業績向上などで成果を生み出している。

マネジメントやマーケティングなどのビジネススキルと教育的アプローチを組み合わせる独自の手法で、クライアントの成果と自立を実現している。
サポートしているクライアントは、法人・個人問わず、業種も多岐にわたる。

「大切な人に紹介したくなる男」と言われ、クライアントから絶大な信頼を得ており、集客活動は一切行わず、紹介と口コミのみで依頼を受け続けている。

天理大学体育学部卒業後、大手外食産業企業に入社。大阪・九州の店舗で店長を務める。「歴代最高日商記録」「グループ2位の月商記録」などを達成し、お客様に愛されるお店作りに全力を注ぐ。新入社員の受け入れ教育、中途入社社員の初期教育を担う店舗を任され、人材育成おいても成果を生み出す。

GMを務めた人材教育企業では、取り扱う教育コンテンツの全国展開を実現。主任講師としても活動し研修登壇回数は1000回を超える。講師育成プログラムの開発と講師育成を行い、500名の講師を育成する。一部上場企業から社会人スポーツチームまで、教育した業種・規模は幅広く、クライアントからは「再現性のある成果を生み出す講師」として高い評価を得る。

人材教育企業を退職後、アメリカに住む日本人大富豪と出会い、自分を変革させるために、大阪駅前ビル内のおでん屋で1年間アルバイトとして修行をする。エンジェル投資家より1000万円の投資を受け、激辛ラーメン店「ラーメン赤鬼」を大阪で起業。フランチャイズビジネスを行い、2年で直営店1店、加盟店4店まで店舗を増やす。

様々な経験の中で、人が持つ可能性は無限であることを確信。人が持つ可能性を探求し、人材教育を通して本気で生きる人の幸せに貢献することを決意。ラーメン店のビジネスを投資家へ譲渡し、人材教育の専門家としての活動を再びスタートする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?