最近の雑記

最寄りのTSUTAYAがもうすぐ閉店するので行ってみた。レンタルのCD DVDが結構安くなっていて、平日の割にはわりと混んでいた。DVDは聞いたことのない映画や有名作の知らん続編が並んででみている分には面白い。まとめて買ってる人もいたけど面白かったらラッキーくらいの気持ちで見るんだろうか。とりあえず何も買わずに帰宅。
アマプラで映画観るようになってからレンタルビデオ屋って行かなくなっちゃったな。

ちょっと食べてみたかったおからパウダーを買った。糖質制限ブームの時に流行ってたけど特にそういう目的ではない。こういう目新しい食品を試しに買ってみるというのをたまにやる。早速蒸しパンとポテサラっぽいもの、お好み焼きを作った。感想はこんな感じ。
蒸しパン→ふわふわ感はあるけど甘味は少ない。はちみつかけて食べると美味しい。
ポテサラ→甘味があって割と美味しかったけどポテサラとは別物。水分量を気をつけないとべちゃっとして見た目が悪くなりやすい。
お好み焼き→これが一番本物に近かった。ソースとマヨネーズをかけるのでうまい具合に誤魔化されるのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?