【8/18】

休みだったけど暑すぎて買い物くらいしか出てないので書くことがない。
いつまで暑いんだろうか。暑さ寒さも彼岸までって嘘だなって毎年思っている。繁忙期とお盆が丸かぶりだったのでお墓参りに行けてない。9月前半までならご先祖様もお盆カウントしてくれる気がするのでそれまでに行きたい。

夏になると日食なつこさんの「水流のロック」のPV見たくなる。「致死量の自由」「-√1」「夕闇絵画」あたりも好きだけどPVが一番好きなのはこれ。滝の前で演奏するっていうシンプルなPVだけど凄いかっこいい。今調べたけどロケ地(恐らく)軽井沢なんだ。軽井沢……行ったことないな。

「水流のロック」→「若者のすべて」→「強く儚い者たち」という情緒がよくわからない順で再生した。強く儚い者たちの「飛魚のアーチ」って短いけどすごい美しい歌詞だ。その後のエグさが引き立つ。

音楽聴くの割と好きな方と思っているけど楽器がわからない。コードとか何回聞いてもいまいちピンと来ないぜ。わかったらもっと楽しいんだろうなーとは思うけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?