見出し画像

人ともっと関わりたい

脳内から溢れ出る感情をそのまま文字化するツールがあればいいのになあと思う今日この頃。
こうやってのnoteに書いてても、それは一旦「文字を打つ」という行為を通すから、頭から出た瞬間の言葉とはちょっと変わっちゃう気がする


はあ〜あ、もっと人と関わりたいな〜と今日久々に話しかけられて思いました

最近連日映画や本や漫画を見るんだけど、そのどれもが人と人との関わりを描いてる。当たり前なんだけど…
私は最近全然人と喋れなくて舞っている。
というか元来インドアな人間なので自粛の間に外出るのが億劫になって人と会わなければどんどん自分から人と関わろうとしなくなる癖がある。
でもやっぱ寂しいし関わりたい…
でもその場限りの刹那的じゃなくてもっと深い感じで関わりたいな…

とりあえず普通のコミニュケーション取れるようにリハビリしたい

なんかあんま喋ったことない人と喋る時って緊張して変なこと口走っちゃうときない?私はある。今日がそうだった
は〜でも久々に声をかけられて、話せて嬉しかった
もっと話したいような、気まずいからもういいような…

以前付き合ってた元カレと言い合いになった時、家族にしか見せないくらいの剣幕で感情をぶつけたのに本人には全然分かってもらえなかった。その時「あ、自分と他人の価値観って違うんや」という当たり前のことに衝撃を受けた。
「ていうか私、家族以外の人にこんな感情見せれるんや」っていう衝撃もあった。
今までは波風立てない様にそれなりにやってきたしそこまで意見が合わないこともなかったから

もうあそこまでしんどいのは嫌やけど、あの時くらい感情を動かされる人に出会いたいなあとは思う


そんなオチもなにもない今の心の吐露でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?