見出し画像

2021/04/23

今日は8時過ぎくらいに起きて朝ごはんを食べた。食パンがカチコチだったのでフレンチトーストにしてみた

画像1

もうちょっと甘くしても良かったかな〜

朝から東京事変が新しいアルバムを出すというニュースを見て最高だったな

それからしばらく5月末に開催される野外フェスのことなどを調べていた

そういえば最近iPhoneのアプリに時間制限を加えてみた。制限がないといつまでも見てしまう…

1日1時間までと決められると、ツイッターもインスタも無駄なものは極力見ないよう意識するようになった

その空いた時間でヴィクトール・E・フランクルの「夜と霧」を読むなどした。まだ途中だけどめちゃくちゃ面白い…重い題材だけど読みやすい文章だし、如何にして困難な状況でも生き延びるかという術が書いてあるので希望が持てる。お父さんの本棚に感謝🙏

他にも積読している本やら漫画やらがたくさんあるので読まねば…


それからGarageBandでペトロールズの雨をコピーした。音数が少なめだからいけるかなって思った。ギターのコードを当てるのが難しかったけど、なんとなくわかってきたような気がする。GarageBand楽しいな〜!ずっと遊んでられる!曲作ったりとかもしてみたいなあ〜わくわくする!

そうこうしてたらもう14時なんでお昼を食べた。寝食を忘れるってこういうことやね。お昼はお父さん作のピラフと冷蔵のピザ。おいしかった!

部屋でギターを少し弾いて、準備をして地元のスタジオへ。今日は個人練習の日(昨日決めた)。2時間きっちりやったけどまだまだ練習不足感ある…サボってたツケが〜〜

疲れたけど百均に寄って帰った。必要なものを買えたので満足

家に帰ってまず筋トレをした(偉すぎん?)それから百均で買った洗濯バサミ(?)と紐で絶景ひめくりをいい感じにアレした

夜ご飯はピーマンの肉詰めと、味噌汁みたいなコンソメスープだった

画像2

夜ご飯を食べてGarageBandの続きをする。まああとはコーラスとボーカルを入れれば完成なのでそんなに時間はかからなかった。

でもボーカルの音当てるのって意外と難しい…普段あんまり音程とか意識せずに歌ってるのかな…


もうすぐ気ままな無職生活ともお別れか〜…いやまあ無職には代わりないんですけどね…

緊急事態宣言も出たししばらくは引き篭もりたいですなあ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?