見出し画像

ウンベラータのウンべくん

観葉植物のウンベラータを剪定しようと思い、下の方の葉っぱを3枚取って捨てた。

ゴミ箱に入ったそれらの葉っぱに気づいたちゃん坊。

「もうっ、おかーさん、キライ!ウンべくんの葉っぱ捨てたっ!この葉っぱはね、まだ、現役バリバリなのにっ!」
「現役バリバリ・・・?光合成がってこと?」
「そうだよっ!もし捨てるんならっ、黄色くって、しなしなになったやつならいいけどっ!これはっ、まだっ、現役バリバリのやつだからっ!」

葉っぱはちょっと傷んでいたけれど、まだ黄緑色をしていた。
ちゃん坊、ウンべくんに、そんなに愛情、あったんだ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?