見出し画像

アメリカンチェリーの種

今日のデザートはアメリカンチェリー。
そんなに食べないけれど、一年に一度は食べたくなる。

何も考えずに食べて、おいしいなーと思い、種を出して、食べ終わる。種はキレイではない。はがれきれない実がちょっとついている。でも、こんなもんかな、と思っていた。アメリカンチェリーだしな、と。

そして食後、片付けとかでバタバタしていたら、ゆっくりとデザートを楽しんでいたちゃん坊から「きったねーなー!」と言われる。
「ええっ?」(お母さんのこと、きったねーって言った!?)
「ほら、この種っ!」
「ああ」
「ちゃんの、見てっ!」
すごく、きれいだった。実が、全然ついていない。
「えっ、なんで、そんなにきれいに食べれるの?」
「秘密だよっ!」
「歯で、がりがりするのかな?」
「そうだよっ!」
「へー」






この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?