見出し画像

腕相撲しようぜっ!

ちゃん坊との腕相撲。久しぶり。
大きくなったしなー。
力も強くなったろうなー。
とか思っていたら、まさかの力入れない腕相撲だった。
あれっ??
これは、ちゃん坊、自分が負けようとしている??
相手を勝たせようとしている??
ということで、なぜだか相手側を勝たせようと逆側に力を込める戦いに。
反対側に力を込めるというか、そもそも私は腕に柔軟性無いし、なんかもう、それはそれで難しかった。
という戦いを数回した後に、もう一度「腕相撲しようぜー」とやってきた。
また相手を勝たせる系かなと思い、やってみたら、急に本気で普通の腕相撲しかけてきたから、油断してて、負ける。

ややこしい。そして面倒くさい。

でもこの、腕を反対側へと倒す動き、肩甲骨が動いて背中痩せとかによさそうだな、と思った。そうでも思わないと、あまりやりたくない遊びというか、戦いかも。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?