見出し画像

伸びてきたウンべくん

数年前、スーパーの入口の植物コーナーに300円くらいで売られていた小さな鉢植えのウンベラータ。

だいぶ伸びてきた。
最初は15センチくらいだったのに、すでにちゃん坊と私と同じくらいの大きさに(ちゃん坊と私は身長がほぼ同じ)。

先っぽをY字にして枝を作って伸ばしたいので、できたら、この夏中に、上の幹を剪定したい。
ということを言っていたら、やはりウンべくんをかばうちゃん坊の反対にあう。

「ハァ?だめでしょ!背骨を折れっていうの?人間だったら背骨なんだよっ!この間、腕も折ってたしっ!痛いでしょっ!!」

うまくY字にしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?