見出し画像

みんなに勝ったネ!

食後、シンクにお皿を運び、お水をためておくことにしている。特にお茶碗は。しばらくそうして汚れを浮かせてから洗っている。今日、さて洗おうかとしたところ、お茶碗にはお水が入っていたけれど、汁椀のほうはそのままだった。

「ちょっと!ちゃんぽい!これ、お汁のほうもちゃんとお水入れといてよー。カピカピになるからっ!」
「ごめんねっ。やるよー」
「もうやったからいいっ」
「悪かったー」
「いいよもう」
「じゃあ、じゃんけんしよっ」
「え?」
ちゃん坊、両手をグーにして振りつつ
「じゃーんけーん」
「ほいっ!」
ちゃん坊の右手と左手がグー。私の右手はパー。
「あっ、おかさんの勝ちー。良かったね!みんなに勝ったネ!」
と言ってサササーと向こうへ。
「みんな…?」

右手くんにも左手くんにも勝たせてもらった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?