自分、変わりたいよ


大学に入って、自己肯定感がとても下がった。
というより自分のことを今まで以上に愛することができなくなった。

環境のせいにしたいところだが問題は自分にあることを自分が一番よくわかっている。

鏡に映る自分の姿をみて絶望して、期待通りにならない日々に苛々した感情をむき出しにする。

生きづらい。

どうやって生きていけばいいか、わからない。

そうやって逃げてる自分が嫌いだ。

友達と比べて劣っている自分に落胆して、悲観的になる。

ただ、それを心地いいと、自分が可哀想と思うことで救われる居場所がある。


どこで光を求めたらいいんだろう。

闇深い海に沈んだまま、海月のように溶けてしまいたい。


今はこのままがいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?