見出し画像

【せっかくだから手話検定に挑戦してみよう!】

毎週月曜日の手話教室。今回で6回目となりました。昔、少しだけ接客用の手話を習ったことがありました。
うろ覚えで覚えているのも少しありますが、指文字はほぼ忘れていました。当時は楽しくすいすい覚えっていったのに今はすぐに覚えられず、覚えてもすぐに忘れ尚且つ、覚えるのに時間がかかっています。
挫けずになんとか食らえついて頑張りたいと思っています。
どうせやるなら、『検定を受けてみたら?』という先生のおすすめでした!まずは5級から受けてみようと思います。
また、資格と賞状が増える楽しみができ、モチベーションがあがりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?