見出し画像

【手話教室の修了式】

2022年10月31日:5月中頃🌿から始まった✋手話教室。本日は修了式でした。今回は約半年の長丁場だった。😳手話は思ったより難しく習ったものがスムーズにでてこなかったり、覚えてもすぐ忘れ・・・の繰り返し。😑語学と同じで「繰り返し予習復習」が大切なんだとつくづく実感。😚🌻🕊
手話教室で知り合った仲間、先生、通訳の方・・・とても暖かい雰囲気での環境だったのでなんとも別れがたい。毎週月曜日は淋しくなるなあ・・・🦢🙄📚

手話を学ぶと確実にいいことがある。それは
何はともあれまずは微力ながらでもろうあ者の方々の助けになるのは間違いないだろう。💕✨
そして、普段で逢えない人との出逢いもある。🌈✨🦋🕊
極めた先には仕事関連も何かしらあるようだ。ま、それは長い道のり。🤨

次は中級講座に挑戦したいと思っている。😉🐣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?