見出し画像

【素晴らしき中華食堂】

2021年9月23日:ホテルマイステイズ中島公園一人ホテル二日目:

中島公園🦆でのんびり散歩&文学館で手島圭三郎展見学後、オリエンタルホテル一階にある「萬珍閣」でランチをしてきた。

こちらは中国の人🇨🇳が経営している本格的な中華料理のお店。🐲
中国人🐼のお客さん、日本人🎌の常連さんもたくさん来ていた。
お値段💰もリーズナブルな価格のうえ店員さん💎がとても優しい。

名物の激辛麻婆豆腐定食🌶。激辛が苦手な旨を伝えると辛さを抑えて作ってくれるとのこと。
店員さんがやってきて、「大丈夫でしたか?美味しく食べられましたか?」と心配そうにやってきた。「とても美味しいです」と伝えると「よかったです」と安堵してくれていた。

更にごはん🍚のおかわり、ジャスミン茶🍵やお水のおかわりにも気を配ってくれて心がこもった接客にとても暖かい気持ちになった。
よい店を発見してしまった!!
また絶対行くぞ!メンバーズカードも作ったぞ~。

萬珍閣
中華料理 広東料理
住所:北海道札幌市中央区南8条西4丁目422 札幌オリエンタルホテル 1F
電話:011-530-6880
最寄り駅:中島公園駅[🦆2から徒歩約3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?