見出し画像

「アジアンフェア開催中の大丸ブッフェと美化されていた記憶 ガトーキングダム札幌」

2022年4月22日:道民割にて「定山渓ホテルミリオーネ」に一泊する予定したが、諸事情により急遽中止になってしまいました。😭

その為に半日有休を既に取ってたので、ぽっかり空いた半日🌞に何かしょう!と思い、泊まらないけど、それに近い「バイキング🥢と風呂♨️」に決定!

お風呂♨️は無料送迎してくれる、「ガトーキングダム札幌」へ。こちらでは
バイキングは土日しかやっていないそうなので、送迎バスがくるまでの空き時間を使ってアジアンフェア開催中の大丸の「ザ・ブッフェ」へ行ってきました。お寿司🍣も食べられるコースにしました!

どれを食べてもとても美味しいんですが、特に「カオマンガイ」とベトナムの冷たいおしるこ「チェー」も最高でした!是非ともう一度行きたいです‼️

さて、今ガトーキングダム=昔テルメ 🇦🇽なのですが、こちらを訪れるのは、20年ぶりくらいだと思われます。
自分記憶ではやはり「水の楽園」⛲というイメージが強く、プールで泳ぎ疲れた後に入る温泉が素晴らしく、記憶の中では、物凄い数のお風呂があってはしゃいだ記憶があります。

しかし、記憶が美化✨されてしまっていたのか?!あちこちいろいろいっているうちに、目が肥えたのか?!いずれにしても、昔の記憶の中の豪華なお風呂ではなくなっており、「こんなしょぼかったっけ??」というのが正直な感想だった。確かに20年以上も経過してるから、建物が古くなるのも当然だよなぁ🙄

古い記憶をたどり思い出に浸りながら入るお風呂もなかなか面白かった。
弱塩温泉なので体も温まり帰ってからはぐっすり眠れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?