見出し画像

【おおば比呂司生誕100周年】

2022年8月21日:「おおば比呂司生誕100周年・歴史を旅して」を観に行ってきました。札幌資料館と三越画廊の二か所で開催していました。(大通美術館のアートスペースでも開催されているそうですが、そちらは土日休みの為断念)スタンプラリーをしていたので、もらえる景品も楽しみに周りました。

資料館の方の展示は一階に二階の展示室にもびっしりあり特に商業系のイラストは好みのものがたくさんあり、何度も心のなかで歓喜の声をだしてしまいました。オランダ滞在記の絵や文章も楽しかったし、北海道の地図のイラスト、動物や魚の絵も本当にほのぼのしてかわいかったです。100周年を記念して作られたメモ帳も買ってしまいました。

最高の絵ばかりで感動しっぱなしでした。
三越では旅の風景が多かったです。
三越の画廊には息子さんがいらっしゃいました。
こちらではクリアファイルを購入。そしてスタンプラリーの景品は小さいクリアケースでした。こちらの絵も最高でした。
大満足の展覧会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?