見出し画像

モルドバのバラのリキュール「Trandafirată」

こんにちは!
5月も後半となり初夏の訪れを感じる時期となりました。

5月と言えばバラが咲き誇る季節ですね。バラは美しい花で、さまざまな色や香りを楽しむことができます。バラ園に行ってバラの見学をするのも、心癒されるひとときですね。また、バラの花言葉は愛や美しさを象徴しており、贈り物としても人気です。バラを愛でながら、5月を楽しんでください!

今回はモルドバのバラの花びらリキュール「Trandafirată」をご紹介したいと思います。
モルドバの中央にあるアネニイ・ノイ村のバラ畑で栽培されているバラの花びらから造られたとても美味しいお酒ですよ!バラの花びらリキュールは、芳醇な香りと優雅な味わいが特徴です。香り高くてロマンチックな雰囲気を演出してくれるので、特別な日やお祝いの席で楽しむのにぴったりですよ!アルコール度数は17度ですが、大変飲みやすいです。梅酒のような感覚で、冷やしてそのまま飲んでもいいですし、炭酸で割ったり、氷を足しても美味しいです。お紅茶に入れたり、またアイスクリームやかき氷等にかけても美味しいですよ。
ぜひ一度試してみてください。