もる🧪理科教材クリエイター

【すぐに使える理科の授業アイディアを発信】26歳|修士(専修)→理科教員3年目|初任〜…

もる🧪理科教材クリエイター

【すぐに使える理科の授業アイディアを発信】26歳|修士(専修)→理科教員3年目|初任〜若手教員の授業づくり・教材研究を応援!|効果は最大!時間は最短!実験準備の工夫|

最近の記事

1日で完成!『指導案マスター』

こんにちは! もるです! 今回は、教師向けの教材について 発信していきます! 今回のテーマは、 『指導案』です! 特徴は以下の3つです! そして! 今回は私が ○教育実習 ○研究授業 で作成した指導案を さらにレベルアップして 添付しているので、ぜひ参考にしてください! この指導案をもとに授業を行うと、 子どもが夢中になって考え 『わかった』『なるほど!』 を引き出せました! また、 学習に困難さを抱える子にも 適切な支援を行うことができ、 みんなが1時間を

¥2,490
    • 子どもの成長が止まらない!『単元を貫く問い』

      こんにちは! もるです。 今回も教材について発信していきます! 今回のテーマは、 『単元を貫く問い』 です! 特徴は以下の3つです! そして、今回は編集可能なデータを添付しているので、ぜひ活用してください!! いきなりですが、質問です! 【教員の方】 【教員志望の方】 さて、答えることができましたか? 自信をもって「はい!」と言えた方は 少ないのではないでしょうか? なぜ、『単元を貫く問い』は必要なのでしょうか? もちろん、 授業の中では、子どもに知識や

      ¥980
      • これで決まり!科学研究の手引き(教師用)

        こんにちは! もるです。 今回も理科教材について発信していきます。 今回のテーマは、 「自由研究・科学研究」で使える教材(教員用) です! 特徴は主に以下の3つです! ① 教師の研究へのマインドが整う ② 研究の指導ポイントがわかる ③ 子どもの自由な発想を引き出せる そして、今回は編集可能なデータを添付しているので、ぜひ活用してください!! 皆さんの中には 子どもの頃に自由研究・科学研究を やった経験がある という方が多いのではないでしょうか? もし、「科学研

        ¥980

      1日で完成!『指導案マスター』

      ¥2,490