リノリバン😺2(ただの文字起こしです)2022.12.17

あんにょんはせよー!

今日もバブルコミュニティにコメント書いてくれたら読みますよー
僕は今ショー音楽中心が終わって帰るところです。
今日は事後録画もしたんですが、
録画は‥‥えーと、何か知ってるでしょ?
知ってると思うから言わない。
というわけです。
来週のショー音楽中心で出ると思います!

バブルのコメント読みますよ。
「私もリノが買ってくれたコーヒー飲んでみたい」
あー飲めなかったんだね。
でもいつか機会があるでしょう。

髪染めたのかって?いいえ。
色が抜けてブラウンになってきてます。

晩御飯何食べるか?
キンパプでも簡単に食べようかと思ってたけど。
美味しいものを食べようかなって思い始めました。

今日のウムチュン見ました?
二重ができていて、朝から変な感じにできている。

「コムタン食べてきた」
コムタンもいいね、おいしそう。

「最近一番関心があることは?」
どうしたら20歳の時の体力に戻れるのか。
いやほんとに皆さん、25を越えると、一日ごとに違うんだよ。
何かと思ってたけど、今はわかる。

「お肉食べて」
お肉?そういえばしばらく牛肉食べてない。

「リノは健康整理どうしてる?」
健康整理?健康整理か‥‥部屋の掃除とか?
部屋の掃除は、今日は時間的に余裕があるから
なんかしたいけど、なにかするには、部屋が汚すぎてやりたくない。
そういうときに掃除をします!

「リノは極寒でもアイスアメリカーノ?」
僕はそこまでではないけど。普段はアイスアメリカーノを飲むけど
少し前にも言ったけどホテルで朝ご飯をたべるときには
ホットコーヒーをくれるでしょ?
そういう時に飲むホットコーヒーはおいしいって思う。

コーヒーは飲み過ぎると…2杯以上は飲まないかも。
すでに2杯飲んだ後に、誰かがカフェで飲み物買ってくれるってなったら
カモミールティーとかそういうの。

「昨日と今日セルカたくさん撮ったよね?信じてる。レジェンドだったもん」
皆さん、過去にこだわらないで。
今は昨日より未来な今日ですよね?
なので、はい。
昨日がレジェンドだったなら、今日はもっとレジェンドになる
そういう人になります。
過去にとらわれないでください。
つまりセルカはないということですw

「暑くても(熱々の)クッパは食べれる?」
暑くてもクッパ‥‥お店とか出前で家でとかなら食べるかな。
メンバーたちがクッパ好きだから、スケジュールの合間のご飯にも
熱々のクッパが用意されてることがあるんだけど、
ステージをやったあとにクッパが用意されてると‥‥喉を通らない。
だから汗がひいてから食べたらおいしいけど。

「セルカがないなんておわった」
ww

「バックドアの振り付けどうしてこんなに難しいの?」
どうしてかな~
単純な人生はつまらないです、皆さん!
ちょっとこじらせる必要があります。

「ポケモンGOいまだにやる?」
たまにやります。
ちょっと飽きた。げんきのかけらがなくって
ポケモンたちがみんな負けちゃったんだよね。

「今日の答えは面白くて予想ができないね。興味深い」
なに、これ。

「寒くて何もしたくないときにやること、お勧めして」
寒くて何もしたくないときね‥‥
何もしないであったかいとこにいてみてください。
そうすると、すごく暑い~ってなって、ちょっとあったかいとこに移動するでしょ。
そしたら部屋から台所に行って水を飲んで、水飲んだついでになんかたべて、
何か食べたから消化するついでに歩いて、歩いてまた喉乾いて水飲んで、
水飲んだら、あ、お菓子がある、ってまた食べる、のがいいと思います。

「ナジマギはどんな歌?」
ナジマギは‥‥まだ出てないので、ここでスポはしません。
代わりに‥‥HIPHOPです!
なんで?ナジマギ(低い声の)なラップもありえるでしょ!
僕はよく知りませんこの歌。

「リノが言う言葉はすべて歌みたい。」
なにこれ、すごい。

「今回もサムネイルがウケる」
あ、サムネイルはほんとに一瞬の写真、です。

「今日のジャケットいいね」
ああ、ジャケット良いでしょ!
素敵なんですよ。黒く見えるけど、青なんですよ。

「またマハグリッド?」
はい!家にある服を着てきたんだけど!

「リノって自己紹介書書くのうまそう、セルカを撮らなかったって素敵に言うね」
ありがとう!

「ニキビができたって日本語はどこで覚えたの?」
ああ、あのインタビューでたんだ。
授業であくびが出たんです。日本語の授業であくびが出たから
あくびって何かわかる?って話になって。
あくびが…でる。あくびと似ているニキビを先生が教えてくれて。
先生が似ている言葉があると教えてくれるんです。

「リノのクローゼットが見える気がする。クレヨンしんちゃんが同じ服の中で何を着るのか悩んでるあの・・・」
いやいや、そういう感じじゃないよ。
同じ服を何枚も持ってるわけじゃないんです。
・・・・・はい。

「ロングダウン着なよ」
でも僕、最近ロングダウンそんなに着たくないんです。
真冬に野外撮影、MVとかそういうのがあったら着るけど
そういう時でなかったらそれほど、ロングダウンは着たくなくなった。
ロングダウンなら、中はTシャツでも何でもいいけど。
それじゃ面白くないから。
ロングダウンはサバイバルアイテムだよね。

「晩御飯何食べるの」
晩御飯…でもお肉食べたくなったかも。肉の話してたら。
肉にしようかな。
なにたべよう。

「チョコレート好き?」
チョコレート好きだよ。

「ケーキは?クリスマスの時食べる?」
ケーキ‥‥
あ、昔は農協‥‥あっ、スーパーに行くと中にベーカリーがあって
そこのケーキがすごくおいしかったんだ。
だから母さんと約束したんだよね。
一週間に一つだったかな。ケーキ1ホールを全部食べてた。
そういう生活を何週間かしていたら、自分が自分じゃなくなってたんだよ。
その時のショックはすごく大きかった。
だからケーキはそんなに好きじゃないかも。

「ロゼトッポッキ食べようよ」
いや、それは食べたくない。

ほんと牛肉、しばらく食べてない。
海外に行って帰ってきたりして、焼き肉する時間がなかったね。

「リノ、KBSのオープニングの『純情』のダンス、リノしかオリジナル踊れてなかったよ」
小さいころからたくさん見たり聞いたりしてきた歌だからです。
すごく好きな曲だったから。

「肩は大丈夫?」
肩は、皆さんそんなに心配しなくて大丈夫です。 
運動を少しずつするのがいいみたいです。
すぐ治りそう。

「リノが98年生まれってたまに信じられなくなる」
98年だよ

「ひつまぶしおいしかった?」
すっごくおいしかったです。
ひつまぶしも、鰻丼じゃないですか。でもなんで鰻丼って言わないのかって聞いたんだけど‥‥
検索してみてね

「コヨテ先輩のONE PIECEのオープニングの歌知ってる?」
あーこの曲を!忘れられるわけないでしょう。

「ブッシュドノエル難しかった?私も作ってみようか悩んでる」
僕はそんな正確に作ったわけじゃなくて、簡単につくったから、すごく楽でした。

「『マラジャミョン』リノも歌って」
♪マラジャミョン~

「スンドゥンドリは元気?」
はい、うちの子たち、元気です。

「クリスマスイブに友達と集まってパーティーするんだ」
それは楽しそうだね。
友達。ああ、友達。いいよね。
ほんとにいい友達が2,3人いても、1,2人だけでもほんとに良いことです。

「クリスマス一人なんだけどどうしよう」
何で一人なの?

「人生アニメをおすすめして」
なんでも楽しく見ます。シーズンごとに新しいのが出るけど、出ると、いろんなの1,2話ずつみて、あんまり合わなさそうだったら見るのやめます。

『アバター』映画、公開されたって、聞きました。
でも3,4時間あるって言うじゃないですか。
そんなに見れる集中力がないよ。中間に休み時間あるべきじゃない?

「まだケースにシールついてるの?」
これのこと?(見せる、照れる)

「リノ、今日のGroove Backなに?」
ああ、すごく良い歌ですよね。名曲です。
今年聞いた曲の中で一番いいTOP5の中に入りますし、歌もみんなが歌いやすいし、ダンスも中毒性が強くってほんとにかっこいいと思います!

「4D映画好き?」
4D映画を最後に見たのは…アバターの時だったと思うけど。
昔すごく流行してた時。あれが最後だったと思う。
特別機会がなくって。

おお、僕と同じシールがあるね。

「リノ、言い方がとてもビジネス的」(Groove Backの件)
いえ、心から沸き上がる本当の気持ちです。

「最近見る動画は?」
MCをするようになってから変わったのは
元々、自分たちのグループしかモニタリングしてなかったんですが、
他の歌手の皆さんのもモニタリングするようになりました。
授賞式とかあると僕らも意見を出さなくちゃいけないけど、やりたいことをするのがいいから。
他の人がどうしてるのか気になるのもあるし、
MCをしていると他の歌手の皆さんのステージも見るから、
「あのチームはこういうのが上手だな」とか見えるので。
動画を見るときは他の歌手をモニタリングしたり…
目を休めたいときがあるじゃないですか、ステージで照明とかで疲れるから。
そういう時は寝なくても、イエニが買ってくれたアレをつけてホラーラジオを聞いていると、いい。
ただ聞いてればいいから。

「今回の待ち受けもチャンビン?」
チャンビンが前のケータイの記録をまだ破れなくて、だからまだ基本画面。
なのでもう行きますね!