見出し画像

【記事和訳】Felixが今表現するもの(Singles 2022.2月号)

元記事はこちら

今一番いろいろな表情を見せるFelix

スタジオに入ってくるとすぐにすべてのスタッフたちに何度も腰を折って明るく挨拶する人間ビタミンフィリックス。かっこいい写真が撮れるように前日からメニューを調節してきたと言い、顔がむくまないように撮影の待機中も居眠り防止の音楽を聴く。StrayKidsはMnetのサバイバル番組『キングダム:レジェンダリーウォー』で非現実的なビジュアルとコンセプト名人の横顔を見せ魅力あふれるステージで深い印象を残し、優勝を手にした。そしていつでも中心でキービジュアルの役割をしていたフィリックスに視線が集中した。

オフでは少年のような明るい姿を見せたと思えば、オンでは同じ人とは思えないくらいにギャップのあるカリスマと彼のアイデンティティーである洞窟低音ボイスが心臓をノックした。最近ゴールドディスクアワードの『Wolfgang』ステージでダンサーたちの背中を飛び越えるなど難易度の高いさまざまなパフォーマンスが特に好評だった。一緒にステージを準備していたSTAYやスタッフたちとの記憶ひとつひとつが大切だというフィリックスが名場面として挙げた部分だ。いつも周りの人たちとSTAY(ファンダム)の愛をしっかり感じながら自信をつけることができたというフィリックスはこういった活動の経験を通して成長している。成熟し、自信たっぷりに、新しい姿を可能な限り見せたいという意志をチャージしている。「グラビアをみてくれるSTAYの反応がとても気になります。僕が見せるサプライズな姿のうちの一つになるだろうと自信を持って言えます(笑)」普段からかわいくてあたかかくやさしいオーラが際立つ彼の新しい顔が現れる瞬間だ。

ENFPからENFJに!  ENFPは社交的な性格で自由な魂で個性的で、ほかの人を喜ばせる能力があるタイプなのである程度僕と似ている部分が多いなって思ってました。 ENFJはENFPと似ているけど人の考えを尊重し対話することを重要に考えているという点でもう少し密接に影響を与える人だと思います。そしてそういう特徴は僕がより成熟したという意味じゃないでしょうか。例えば宿舎を引っ越した後、生活習慣が変わったんです。早く寝て運動と散歩をたくさんしています。食事を規則的にするようになり、なにより以前よりも計画的な人間になりました。周りの人たちの悩みに耳を傾けて自らも力をもらいます。MBTIはやるたびにちがう結果がでることがあるので、今のMBTIもいつ変わるかわからないけど現在のENFJのこの性格が気に入ってます(笑)。

ポガリ(BbokAri) Stray Kidsのアニメの中の僕のキャラクター。昨年キャラクターのぬいぐるみと神メニューバージョンのフィギュアが出ました。今の姿もとてもかわいいけどもう少し成長させるなら猫みたいな姿も一緒に表現したいです。ファンたちから猫みたいだとよく言われるのでポガリも猫が持っているやわらかいカリスマを見せたらいろんな面白さを感じられるんじゃないかな。まるで今回のSinglesのグラビアで成熟したカリスマのある姿を見せたみたいに(笑)

ヨンボクはかわいい たまに映像を見てみると「ヨンボクをかわいがるスキズのまとめ動画」「メンバーたちのヨンボク愛」みたいなタイトルのコンテンツがあります。ふだんメンバーたちのことをいつも気にしていて、スキンシップみたいな愛情表現をよくするので、僕が愛をあげるだけメンバーたちが愛を返してくれるんだと思います。幸せです。

ヘンボギ(幸せ) ヨンボクっていう韓国の名前と似ているニックネームなのでより愛着がわきます。最近年末のステージを久しぶりにファンたちの前でできたのでとてもうれしかったです。2年もの間、対面できなかったけど、一瞬でこみあげるものがありました。最近の記憶のうち、一番幸せな瞬間でした。

七色の声  洞窟低音ボイスは僕のアイデンティティーといえます。レコーディングやステージの上で自然に出る低い声がとても好きです。思春期の時は変声期で声がだんだん低くなっていったんだけどこれも魅力的な部分だとよく言われました。レコーディングするときは特にトーンやピッチにいつも神経を使っています。反対にバラエティーやメンバーたちと一緒にいるときは楽しくて声が自然にいつもより高くなります。なので声のスペクトラムが広いなと感じます。たまに声優をしてみたらいいんじゃないとも言われ、子供のころからアニメやカトゥーンが好きだったのでそうなのかなと思ったり。機会があれば声の演技に挑戦してみたいです(笑)。授賞式やオリジナルコンテンツで何度かやったことはあるけど、ナレーションも機会があればやってみたいです。

ストレス解消できそうなチャンビンの声 もし一日だけ誰かと声を替えられるならチャンビン兄さんを選ぶと思います。兄さんは声も魅力的だけど、何よりも声がとても大きくて声量が半端じゃないんです。チャンビン兄さんの声で大声を出したらたまったストレスが一気に解消されそうです。

シングルズ2月号誌面にインタビューの続きがあるそうです!