見出し画像

2022.10.25 リノさん誕生日ブイライブ文字起こし(?

オタクにしか需要がない文字起こしをひたすら書き連ねております。


🐰入って入って~あ、ロウがたれちゃった。
さあ、歌うたいますね。
♪センイルチュッカハムニダ〰♪
(ろうそくを吹き消す)
ケーキ怖くなっちゃった!!
どうしよう!頭からなんか流してる!
ケーキ見えない?じゃーん(見せてくれる)
大丈夫?
大丈夫には見えないけど。
皆さん、ありがとうございます
スンドゥンドリがいる、ジュルミまでいるね。
今気づいた。何かと思ってたんだけど。
皆さんありがとうございます。
皆さんのおかげでとても楽しい誕生日を送ってます。
これからもストレイキッズリノはがんばります!
あんにょーん!w

「スンドゥンドリの隣になんでジュルミがいるの?」
🐰ジュルミも入れてあげないと。
ジュルミも近くでみせてあげるね、はい。
後ろもこんな風にきれいに飾ってくれました。

「ほんとにブイライブ終わるかと思った」
🐰うん、終わってもよかったんだけど。
(ケーキ)ジュルミまで入れて5兄弟だね。
隣にはプリンまであります!
いつの間に作ったの?
裏には質問があるからあとでやります。

今日は12時ちょうどになってから自分でお祝いしてすぐ寝ました。
あ、今から見始めたステイのために説明すると
ケーキはロウソクがたれたのであって、けがしたわけではないですよ。
誤解しないでね。

鼻に生クリームつけてって?
だめだよ、後で考えてみるけど。
食べ物で遊んだらダメ!

毎月25日はプリンの日だって?おおー
そうなんだ。運命だね。

リビット?どこにいるの?怒ってる?
あ、ケーキがリビットか。

「スマホはいつ変えるの?」
🐰昨日ヤンジョンインから言われました。
早くスマホ変えなよ、って。
でもなんか面倒で変えないでいたら、
チャニヒョンもスマホが届いたって言うんです。
だから聞いてみたら、チャニヒョンも自分で変えられないって言ってて。
14からはUSIMチップがなくって代理店に行かないといけないそうです。
いつ行けるの・・・・だから来週あたり変えられるんじゃないかな。
また来週になっちゃった。
フィルムは来たんだけど。
うん。僕も知らなかった。え?USIMあるの?
(チャニ入場(?)
🐰おじさん、USIMチップあるってよ?
🐺いや、入れるとこなかったよ
🐰ほんと?
🐺うん。電源入れてみたけどデジタルUSIMがなんとかって
🐰ステイたちはUSIMがあるって言ってるけど。韓国のはまだあるって。
🐺そうなの?
🐰家で見てみよう。韓国はあって海外はない…
🐺今持ってるよ
🐰もう移したの?
🐺うん、データは全部移したんだけど。でもUSIM入れるとこないよー
🐰みなさん14Proです!
🐺ないでしょ?
🐰あ、あるよ!ここに」ピンを…
🐺🐰わーーーーあるじゃん!
🐺バカみたい・・・前のは右にあったから、左にあったよ
🐰右にだけあるっていう偏見を捨てないと!
🐺そうだ、インスタにあの写真載せるから。
🐰僕の許可をとってください。
🐺僕の好き勝手にのせるから
🐰ほーーーーう
🐺さあ、1番!
🐰うわ、これいつごろ?
🐺すごく昔だよこれは
🐰アメリカの時
🐺2番!
🐰わあ、ヨントンペンサもしてたんだ。
🐺それから最後に3番
🐰wwwww腹立つこれは、悪くない。ありがとう
🐺誕生日ほしいものない?
🐰プレゼント?
🐺前、バーナー言ってたじゃん
🐰ああ、トーチ?一回使ってみましたよ
🐺よかった?
🐰はい、チーズはよく溶けました。
🐺それじゃこの写真をのせてきますね
🐰ちょっと挨拶してって
🐺コンディションがよくないから
🐰コンディションがいい日があるの?
待って、ステイがブイライブで記録が残るんだから高いものをおねだりしなよって!
プレゼントのおすすめ言ってください!
🐺僕行きますね。あんにょーん
🐰さよならー
🐺わあ、(ケーキ)血が流れてるよ
🐰さっき僕とスパーリングしたんだ
🐺そうなんだ、リノが勝ったの?
🐰勝ったよ、ぴんぴんしてるでしょ
🐺いくねーばいばーい
🐰AirPods Max!
🐺誕生日おめでとー!
🐰AirPods Maxは新しく買いました。もともと持ってたやつが、
片側だけノイズがはいるようになって1年も使ってた。

「家、ビル、土地」(をチャニに買ってもらえというコメント)
🐰おおー
イヤホンそんな状態で使ってたのかって?
うん、つけるときだけノイズがして。使ってたら大丈夫なんだけど。
そうだよ、まともなものがない。
スマホも容量がいっぱいでダウンロードできないし。

「リノ、画面上にあげた?」
🐰はい、少し上げました。

あいめ・・・あいめくてなに?(iMac?)
AirPods Max? Pro? 僕のはProだ
今回のは256

香水付けた?
🐰香水はあんまりつけない。ステージに上がる前につける。
誕生日プレゼントは牛肉をたくさんもらった。いろんな人から
「バニラの香水?」
あれも2年前に買ったけどまだ残ってる。
「なんでステージ前につけるの?」
踊ってるときにたまに香ると気分がいいから。
ペンサのときもつける。

昨日は早く寝ようと思って妨害禁止モードっていうやつを初めて使ってみたんだけど、
朝起きたらお祝いのメッセージがたくさんきてた。

それじゃあそろそろプリンをやりましょうか!
1、2、3のなかからえらんで!

「誕生日に妨害禁止モードするなんて」
🐰だって寝るときはゆっくり寝ないと。

🐰3番が一番多いね「一つ年をとって成長した自分に言いたい言葉」
リノ、お前はどうして1年経っても全然かわらないんだ。
ほんとにいいことだよ、健康も変わらないし、なんにも変わってない。
よくやってるとおもう!いいね

「360度変わったんだね」
「もうちょっとロマンチックなリノになってほしい」
そんなの期待しないで。ロマンチックは無理

さあ次は1から4まで選んで~
1番「最近あった気分の良かったこと」
🐰昨日の11時半からずーっと気分がいいよ。なぜって今日が僕の誕生日だから!
ケーキ食べようかな?
中身はチョコだね。
リビットの尻尾をとってみます。
うーん甘い。
ジュルミ食べてって?いやこれはほっとこう
ロウはきをつけないとね。

🍮「今日は猫?ウサギ?」
うーんコメントできいてみよう。
今日はリビット?そうだ。でもここに猫もいた。
僕はスンドゥンドリのヒョンだから今日も猫!といいたいとこだけど
コッキにしとくよ(ねこうさぎ?)

猫の風船がヨンボギに似てる?
そうかも。

🍮「リノの誕生日パーティーのドレスコード」
皆さん今日、僕のいない誕生日パーティーするんですか?
みんなでウサギの耳をつけて、上は茶色、下は黄色を着てください!
プリンルックって言います!わあ、すごくいいなあ。

「リノがいないからできない」
いえ、リノの誕生日はリノなしでやるんですよ。
でも茶色の服はあるけど黄色いボトムはないかもね。
この格好で地下鉄とかに乗るのは恥ずかしいかもしれないから、
みんな服をもって集合場所で着替えたら?
社会的な体面はちょっと置いといて‥‥
あ、コンサートのコメント思い出すな
「社会的な体面は置いといてここではマニアックな姿をみせて!」とかだったね。
じゃあ、黄色をトップスにして茶色をボトムにする?
プリンも売ってるときは茶色が下だもんね!
え、色を変えてって?うーーーーーーーーん。
ぼくはリ「ノ」だから「のらんせく(黄色)」は必要
「さつまいもみたい」?違うよー
「白いプリンもある」?そう、でもカスタードのほうが好き。
プリンテイ‥‥
でもこう言ったって皆さんが着ないことは知ってるけど。
僕も黄色い服持ってないかも。着たことないかもね。
着なくてもいいよ!
パジャマが黄色?そうだったかも

次の🍮は「一番最初に誕生日をお祝いしてくれたメンバー」
ヤンジョンインさんが12時01分ごろに僕の部屋にいらして
「誕生日おめでとうBro」といって逃げていきました。
チャンビン?23日に言ってたけど‥‥チャンビンは抜かそう。
2人目はグルチャでみんなおめでとうって言ってたのを
朝見て…誰だろう今確認しよう。
2人目ハンジソン!3人目ソチャンビン!
そうだねチャンビンも先に言ってたから早かったね。

ロッテ免税店のアリラン映像が出た?
お・・・そうか・・・見てねー

さあ、次は「誕生日を自分で祝う歌」
さっきも歌ったけど♪せんいるちゅっかはむにだー♪
皆さんも歌ってください!
一人で誕生日の歌を歌うのはすごくきまりわるいです。

ケーキ一口食べてみようかな。
こんなふうになってます。うーん甘い。
こんな甘いものを久々に食べた。
顔から食べてって?後ろからなくなる方がマシじゃない?

ゼロカロリーケーキってあるかな?
砂糖のかわりに、あれいれて、
小麦粉の代わりにこんにゃく‥‥
こんにゃくケーキはでもダメそう。混ざらなさそう。
オートミール!いいね
でもこんにゃくケーキじゃ自分でも食べないかも。

🍮「誕生日をお祝いしてくれるステイに言いたいこと」
🐰「ありがとうございます!みなさん!」
なんで?こういうことじゃないの?
うーん、小さい時に食べたトッポッキとケーキがすごくおいしかったんだけど、
忘れられないくらい。
皆さんが僕のトッポッキとケーキになってくれた感じがします。ありがとうございます。
一人で食べたよ!

「私トッポッキ?」
トッポッキもケーキもいいじゃないですか!

では最後です「完璧な一日の締めくくりのためのおすすめデザート」
🐰おすすめデザート‥‥完璧な一日のしめくくり・・・
アイスクリーム!
一番無難でおいしくてさっぱりして甘くて。いいんじゃない?
「プリンじゃないの?」
🐰うん、わざとアイスクリームにしたんだよ
自分もアイスクリームそんなに食べる方じゃないけど。
おすすめのフレーバー?
今日は一番無難な、ストロベリーとかチョコとかバニラ!
アイスクリームそんな好きじゃないけど。
うん、小豆が入ってるのもすきだよ。
家に帰る途中にコンビニで簡単に買える感じのアイス!

ああ、ケーキ美味しいね。
クリームはちょっとよけて食べないと。

怖い話聞きたいって?

クリーム何でとるの?しらない

お昼何食べたか?
目が覚めてからすぐ半分ステーキ半分ウナギのどんぶりをたべて、
昼は、ステーキ弁当にポテトフライにチーズがのってるのたべて、
それから晩御飯はまだ。
カレー?朝まだカレー屋が開いてなくて。
ひとつ開いてたお店はそれほどおいしそうじゃなかったから。

「PTの先生も誕生日なの知ってる?」
うん、先生が牛肉プレゼントしてくれた。
「晩御飯はわかめスープ食べなよ」
わかめスープは‥‥両親が食べると思います。
たまにすごく食べたくなる時あるけど。

「タンパク質パーティー」

わかめスープすごく好きだよ。
冷たいご飯入れて、キムチを入れるとおいしい。
シーフードのわかめスープよりも牛肉のスープのほうが好き。
やっぱり牛肉わかめスープだよね。
「好きじゃないものはキムスンミン?」
うーん、そうだね、嫌いじゃないけど、好きでもない…
冗談だよ。

「アサリがはいったわかめスープおいしい」
うん・・・最近の食事管理メニューのわかめスープは
ほとんどシーフードな気がする!
干しタラのわかめスープもおいしいよね。
カニもおいしいの?そうなんだ。

プリンの質問はもう終わったからコメントタイムだよ。
牛肉大根スープ‥‥昔はあのおいしさがわからなかったけど
最近はわかるようになった。大根をよけてたのに
最近は大根が好き。大根のおかずとか。

「きょうはスープの話?」
そういえば牛肉大根スープって赤いスープの地方があるらしいね。

テンジャンチゲもいいよね。
それはシーフードでもいいけど。
あれは焼肉屋さんのが妙においしい。

「晩御飯何食べる?」
お腹空いてないけど、牛肉大根スープ食べたくなった。
でもそういうのって意外と外で売ってないよね。
たまに売ってても思ってたのと違う味で。わかるでしょ?

キムチチゲおいしいよね。
ツナ入りもハム入りも。お肉のも。
キムチがおいしければおいしいキムチチゲになる!

「韓国料理が好き?洋食がすき?」
その時によって違うかな。

キムチチムもおいしいよね!
お肉と豆腐とキムチの3点セットで食べると最高。
さんまのキムチチゲもおいしい!
高校生の時にはまってたよ
ブデチゲもおいしい!
でも専門店で食べるのと、いろんなメニューがあるお店で食べるのじゃ味が違うから、
決まったところでたべないと。

おでんのキムチチゲ?
給食で出た気がするけどあまり食べなかったな。
サバのコチュジャン煮込みもおいしいよね。

「浅漬けが好き?古漬けが好き?」
二つのうちの一つなら古漬けだけど、
浅漬けはお肉と食べるとおいしい。古漬けは料理するときおいしい。

「コチュジャンチゲ」おいしいよね。
エホバクいれたらおいしいんだよ。

「ご飯と小麦粉どっちかをあきらめるなら?」
簡単だよー小麦粉をあきらめる。

キムチチムは白いご飯に‥‥最高だよね!

チャグリも好きだったけど最近はあまり食べてない。

とぅんかるびきむちちむ
オカラのチゲ
かむじゃたんもすきー
ユッケジャンも好き。あの中に入ってる野菜はなぜか食べちゃう。
古漬けキムチは炒めると最高だよね。
スンドゥブチゲもおいしいです。
ミールキットのがおいしかったです。
ハニと一緒にお肉とたべた時の。

「肉餃子VSキムチ餃子」
うーん、選ばなきゃダメ?半々で両方食べたい。

みんなお腹空いてるの?空くよね。
僕もすいてはいないけど、もうすぐ好きそう。

「マラタンに3つだけ材料を入れるなら?」
3つしか入れられないの?豚肉、牛肉、羊肉!

「ここでモッパンしよう!」いいね

「野菜入れなよ」
野菜?ご飯はある意味野菜じゃない?
でもマラタンは野菜もおいしいよね。

「コメは野菜説」」
米は必要な炭水化物だよ。

「フライドポテトも野菜」
そうです。油は野菜から作ったものだし、
砂糖の入ってないケチャップをつけたら・・・・!

皆さん、ダイエットしてたらいいわけばっかりしちゃいます。
言い訳して食べたいもの全部食べてね。

でも葉物野菜たくさんたべますよ!
お肉食べるときサンチュに包んで食べるし。

「今回の活動でどれだけ痩せたの?」
僕はダイエットしても体重に変化がないんです。
体質がかわって、筋肉ができるんだけど、
体脂肪が減って骨格が増えるんです。
見た目でチェックしないと。
それで毎日3食をちゃんとたべるのは、
さっぱりしたものを食べて体脂肪を減らすんです。
そう、皆さんが1gも消えちゃダメって言うから
消えないように頑張ってます。

「理想的なダイエットじゃない?」
うん、理想的かもだけど、ながーくやらなくちゃいけないです。
だから僕が年末だけ戻ってくるんだよ、わかるでしょ?

「筋肉はダンスのせいで減らさないの?」
筋肉がある程度あればダンスを支えてくれるし、けがしないようにできる。

「肩の運動できる人羨ましい」
気を付けてやらないといけないです。

「ドゥンイはリノのパーティーに出てなかった」
きっと個人的に忙しかったんでしょう。
彼らは忙しいです。何時間も寝なくちゃいけないし。
スーパースターだからね。
朝は寝てごはんたべてごろごろして、昼過ぎは屋上で
滑り台であそんで、おやつたべて、またごろごろして忙しいんだよ。

「お父さんはお前を愛してる」
何でこれ知ってるの?
(ロッテ免税店のCMのセリフのまねをしている)
ビハインド?特にないよ。
いろんな角度から撮ってましたよ

「スキズは演技だめだね」
そうなんだよ~!

みんなが台本書いてくれたら一人2役やるよ!
あ、映像一緒に見ようって?
どれどれ「兄弟の秘密!」
うわー見れないw
だめだ。パス。
ここでやってあげるよ。
最初なんだったっけ。
いや、これならまだ「Your Eyes」見た方がマシ
「もううそはやめろよ!」
「アイエン!父さんは僕ら二人を愛してる」
皆さん、アイエンに嘘をついたらだけですよ。
イエニにいま電話してやってみろって?
役割を反対にする!?

イエニにでんわ
🦊「あんにょーんステイ」
🐰「アイエン、僕は全部知っている」
🦊「兄さん、僕兄さんにいいたいことがある」
🐰「なに?」
🦊「僕は父さんの本当の子供なの?」
🐰「どこでそんなでたらめきいたんだ?」
🦊「正直に言って。もう嘘はたくさんだ!」
🐰「アイエン!父さんは僕ら二人とも愛してる」
🦊「父さんが買ってくれたサングラス!兄さんのだけブランドものだ!」
🐰「そ、そうなの?」
🦊ブイライブ中なの?
🐰そうだよ
🦊僕あれみて衝撃だったよ
🐰うん、衝撃で見れてない。
🦊演技できなさすぎ
🐰大丈夫だよ僕ら、歌とダンス頑張ろう!ファイティン!
🦊ファイティン
🐰じゃあね
🦊誕生日おめでとう!
🐰ありがとう、ばいばーい

どうです?僕らの演技、賞をもらえますよね?
ほんとに演技は難しいと思う。

「リノごめんね、まだ見てないけど見ない方がよさそう…」
🐰何言ってるの!見なよ。

「映画祭で大賞だよ」なんてありがとうございます。
「ロボットの演技」いいや、ロボットよりは感情が入ってる!

「もう終わるために写真の枠を首にかけてるの?」
🐰ああ、ばれちゃった
さあみなさんキャプチャータイムです。
おっけー
🐰それでもMVの演技はできるけど、セリフまで言わなくちゃいけないのは…

「これ終わったら『兄弟の秘密』見に行く」って?
🐰演技は自然なのがいいんだって。だから普段から…
「ヤンジョンイン・・・・ご飯食べた…?」
うわ、無理ww 演技のことは忘れましょう!
さよならー!バイバイ!感謝~!