【038】 苺畑でつかまえて / サニーデイ・サービス_ゆったりと、しかし強烈に「あの頃」を回想させる一曲


芯まで冷える冬の土曜日。ゆっくり時間をかけてコーヒー淹れて、Flake recordで買ってきた7インチに針を落とす。

リリックを見ながら、延々リピートしてる。気づけばコーヒーは最初の一口を飲んだだけで、もうすっかり冷めてしまった。

「同じクラスだったアイツ、今頃は何してるかなー」「すごい久しぶりに手紙を書いてみようかなー」なんて考えたりして。

見たこともないこんな街で知らない感情探してる 苺畑で逢えるといいね そして広がってゆく 染まってゆく

ラストまで展開は少なく、淡々とシンプルに鳴り続けているんだけど、ふと気づけば鼻歌リピートしてるくらい、心に引っかかる曲。

天ぷらとか薬味を添えなくても十分美味しいお蕎麦みたい。

さてと、もう一回コーヒー淹れようか。飲み終わったら、また聴くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?