見出し画像

将来的に価格が高騰する絵を描いてる画家MOL(プロにそう言われたけど多分リップサービス)

熟練のアートコレクターさんとのLINEのやり取りの中で、とても嬉しい台詞をいただきました。

絵描きという職業は楽しいしやり甲斐があり、僕にとっては天職であると確信してますが、

並大抵の努力(作品の良し悪し以外も含め)と運では、お金持ちになることはできないです。

一方で、実際に職業絵描きになる前に想像してた時と比べると絵やデザイン、自作の物販の収入だけで生活することが夢物語でないこともここ数年で知る事ができました。

僕はむかしからの継続した副収入や今ある環境がめぐまれてますが、それがなくても貧乏絵描きとして暮らしてはいけます。(副収入もたいした金額ではないですけどww)


〇先日いただいたラインです↓


過去にも作品を買っていただいたり、絵のオーダーを頼んでいただいたこともあるアートコレクターの方から、老後資金不要と勘違いしてしまいそうなコトバをいただき浮き足立ちそうでした。

気が付くと日課の散歩が、その日はスキップになってました。

こういう経験のあるコレクターさんは、作家が"今よりももっと良い作品を作れるようになる"とか"これから世に出ていけるかもしれない"という部分を想像されてるわけで、決して今のままやっていればOKと、言ってるわけではないと思います。

これまでの成長を見てくれた上での感想であり、これまでのように作品の強度を上げていく努力をしていかなくてはいけないという事です。

なのでこれからも応援していただいてる方々の為にも日々精進してまいりたいという所存であります。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m




MOL
2020年東京から福岡へ拠点を移し、絵のオーダーを受けながら作品やオリジナルの洋服、ポスターなどを販売するネットショップも運営。グループ展に参加したり、有名アスリートなど著名人にも作品を提供。

オーダーなどご相談、問い合わせご気軽に。
MAIL:molmot555@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/
SHOP:http://molmot.theshop.jp

#有名なアートコレクター   #アートコレクター #価値がつく絵 #画家
#絵描き冥利に尽きる #将来値上がりする絵を描いてます #日本人アーティスト #イラストレーター #もるあーと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?