見出し画像

液タブグローブを5分でハンドメイドする方法

5分で作った液タブ用グローブ

液タブ用に2本指グローブを手作りしました。
市場には需要が低いためか、商品数が少なく、唯一いいなと思うものでも高くて800円~2500円くらいします。

そして、欲しいと思うデザインがない・・・

だったら、ハンドメイドでお気に入りを作ろうと思いました。
ダイソーに行って、インナー手袋を購入し、5分で完成させました。
作り方は、手袋の不要な指3本をカットし、切れ目を縫うだけです。


【作成時間】

5分

【費用】

110円(8枚入り@約14円)

【材料】

使い捨てインナーグローブ(ダイソー)
  • 使い捨てインナーグローブ(ダイソー)

  • 針、糸、糸切ばさみ(家にあるもの)

【作り方】

1.ハサミで手袋の親指・人差し指・中指を切る
2.切った箇所を裏返して縫う
3.表に戻して完成🎵

+α(ワッペン)で完成★

好きなアイロンワッペンなど付けても良いですね🎵
※普通のアイロンがないので、私はヘアアイロンで挟んでくっつけました(自己判断でお願いします。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?