見出し画像

人生を謳歌する為の大いなる休日


なんだこのタイトル

要するに「リフレッシュしたいぜ」という。
平日頑張ってるんだから休日はリフレッシュがしたいぜ。それは世の中の土日休みの社会人が皆思っている事…。

画材屋に来た

そんなわけで、バスを乗り継いで画材屋に来た。Googleマップで画材というキーワードを突っ込んで出てきたので期待半分不安半分で行ったのだが、まさかの買いたい画材全て揃っており、逆に財布のご機嫌伺いが大変だった。ホルベインの分離色全部揃ってるなんて…なんという贅沢。でもまとめて買うお金などない。残された択は妥協である。悲しいね。貯金をしなさい。
筆ももうちょっと良いのを試したいが暫くは水筆で頑張るつもり。だって持ってる筆すら水を用意するのが面倒でまともに使ってなくてだな…。

サイゼは正義

昼ごはんはサイゼである。安くて美味しくておまけに安い。なんだこれ。サイゼのたらこソースが好きです。美味しい。
通路挟んで目の前の席に座っているちびっこが手を拭きたくないとわがままを言うのを横目に見ながらたらこソースのパスタを食べた。ドリアと迷った。

めっちゃ歩いとる

なんだかいっぱい歩いているが、体力の維持と交通費の節約の為なので仕方ない。体力的には問題ないが、暑い。紛失した性能のいい日傘の事を考えている。楽天がセールだったので同じものを買ったが、次は紛失せず寿命を迎えてほしい。出来れば末長くそばにいてほしい。なんだか日傘に対する愛が溢れた文になってしまった。

美術館に来た

他の人が描いた世界を見るのは大好きだ。普段はどうしてもイラストしかインプットしないので、絵画を見るのはいい刺激だった。
油絵はやってみたい気持ちがありつつ場所もお金も技術もない上重ね塗りが下手でアクリル絵の具すらまともに扱えぬ私には多分不可能である。私が得意とする技法は滲みやぼかしなのでこれからも水彩とコピック(アルコールマーカー)で活動する事になるのであろう。デジタルもやりたいよね〜、プロクリは楽しい、だが技術はあんまりない。

サーティワン

アイスを食べている。サーティワンで。暑くてアイスを食べるのであればバスに乗るべきだったなぁと思う。アイスは念願の、ホッピングシャワーである。口の中でぱちぱち言うのが小癪ではあるが、流石人気のある味だけあって美味しい。ただ、レギュラーサイズでも量が多い。キッズサイズにすべきだった。全然無くならなくて吃驚している。ダブルとか…とりあえず多く頼んでいる人はきっと強靭な胃腸を持っているに違いない。そこらへんの小さい子の方がよっぽど耐性がある。悲しい事に。

商業施設と、高校生の私

サーティワンのある商業施設は私の高校のある土地に私が高校卒業後に出来た施設だが、仮に卒業前に出来ていても何か楽しみを得た自信はまるでないので、むしろ卒業後に出来てくれてありがたいまである。ただ、大学生の時に小学校からの付き合いの友人と来た時は(彼が財布を忘れたせいで早々に引き上げる羽目になったが)なかなか楽しかった。基本的に部活に潰されていたが、辞めていれば学校帰りに商業施設に行くとかそういう楽しみ方もあったのかもしれない。まぁ辞められなかったわけだしそもそも在学時にはまだここ出来てなかったんだが…。

終わりに

出来事をその都度書いていたら軽くレポートみたいな分量になってしまった。大学生の時のレポートはあんなに目標の文字数が遠く感じたのに、日記になるとあっという間である。趣味というのは強い。その代わり文体も構成も適当である。頭を使っていない文章なので頭の悪さが露呈している。頭の良い人はこの暑いのにバスに乗らずにアイスを食べるなどしない。
毎日何かが書けるほど面白い日常を過ごしているわけではないが、時折こういう文を書いていきたいと思う。

それでは、また。

量が多い。こんなに可愛い顔して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?