この流れを変えたい

はじめに

最近なんか調子が悪いんですよ。
グループホームの隣室の住人が深夜に発狂し大暴れしたせいで寝不足になった日から全てが始まってしまった。
生命の危機を感じる程度に隣人の病状が悪かったので実家に避難したはいいが元々グループホームに入った理由が実家で暮らせない程度の家族内の不和なのでまぁストレスがすごい。
ストレスがすごい中、スマホを落としてバキバキにし修理に持っていったら端末交換になりほぼ全データがぶっとびフラミンゴスマッシュされてしまいまして。ついでに日傘もなくした。これから夏なのに。
あまりのストレスにこちらまで発狂しそうになりながら過ごし、やっと隣人が入院+退去になったので帰ったら冷蔵庫がぶっ壊れていて床が水浸しになっていた。そのせいで置いてあったカラーボックスが天へ召されてしまった…。今はそのカラーボックスの中身で部屋が散らかっている。しまう場所がないんだよな。早急に買い替えだな…。ついでにこの壊れた冷蔵庫の件で両親の意見が食い違っていて頭を抱えている。
腹立たしいのでミシンを使って作っていた巾着の続きを頑張ろうとしたところ、邪な心を見抜いたミシンの怒りを買い酷い目に遭った。おまけに本来縫うべきところを間違えて縫わずにその日は完成しなかった。自業自得と言われればそれまでだが、思い出してもかなり悲しい。ミシンまで私を見捨てないでください。邪な己が悪いんだが。

で。そっからどうするか


この流れを変えたいんですよね。なんかいいことしたい。自分にいいこと。他人にも良かったら尚良い。以下はそれをテーマに思いついた事を書き殴る。

サーティワン

暑いからサーティワンでも行くかな…?とか考えている。以前一番小さいサイズでお腹壊したのがトラウマだったが、実家帰省中の妹の差し入れで告白した。今までまともに行ったのが一度しかない(その一度でお腹を壊す胃腸げきよわ民族)のが信じられないくらい美味しい。

ネクタイが欲しい。

どうせならおしゃれな結び方を学びたい。でもその前に3着しかないズボンを買い足したい。スカートは動きにくいことこの上なくて全然着ないので1着に減らした。
洋服へのこだわり方がわからないので毎日Tシャツにズボンというコーディネートしか出来ないが、いずれ骨格診断とかパーソナルカラー診断とかやろうねって友達と約束してるので楽しみにして生きていく。指針が欲しい。今の私には何が似合っている状態なのかすらもわからない。似合ってるって何?哲学?

わたのいのちを讃えよ

わたのいのちは良い。
ふわふわで、とてもかわいい。
抱っこすると安心感のある大きさのわたのいのちは安らぎをもたらしてくれる。
手のひらに乗る大きさのわたのいのちは手のひらでこちらを眺めてくれて愛おしい。
マジで散らかった部屋に住んでいるがぬいだけはもう減らしたくないよなと思っている…。収納どうすればいいんですか?全員表に出したいが…。
今もメルメルドールを抱っこしながらnote書いてる。抱っこ紐作ろう〜紐を買って〜(雪だるまつくろうのメロディで)

終わりに

最近独り言をnoteに書いているわけだが、本当に取り留めがない。私の喋りたい欲を発散する場なので適当に読んでください。よろしく!先に言え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?