1曲、歌いきり症候群

1曲、歌い終わったあとに
疲れてませんか?


今回は、前回の
1番、歌い切り症候群に引き続き
1曲、歌い切り症候群についてです!!



これは、僕はいまでも張りきっちゃって
やっちゃいます😆




なぜ疲れるのかと言うと
1曲中、力をいれ続けて
歌ってしまっているからです…😣



そうならないためには…

曲中に声に強弱をつけてみましょう


とくに「弱」を意識しましょう!




どのくらい弱くするかというと
マイクに声が入るか入らないかくらいです!😌




こうすることで表現力の抑揚
という項目の点数がとることができ、


そして何より
一曲を楽に歌いきることができます!







TV番組の「カラオケバトル」
をご覧になったことがある方は
お分かりいただけると思いますが




疲れ果てた状態で
高得点を出している人は
一人もいませんよね!




一曲歌ったあと疲れ切ってないか
確認してみてください!





最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

気になることや疑問に思うこと質問などありましたらコメントしていただけると僕なりに対応します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?