優しい人

優しい人ってどんな人だろう?

ここで勘違いしてはいけないのは、優しいひとは怒らないではないこと。

怒りのタンクの容量が大きい為 めったなことでは怒らないが、爆発した時の怖さは怖い人より怖いと思う。

優しいひとがキレたときにやさしい人だと思ってた という人は、嘗めすぎだと思う。怒る権利は、みんなに与えられるものであることを忘れてはいけない。

私が考える優しいひとの特徴

1.上から目線ではなく、常に対等であること

2.心の余裕があり、相手の意見を否定せず、受け入れる

3.いい面と悪い面をさらけ出してくれる

4.周りと違う見方ができる人

5自分の意見を持ってる人

6.人に意地悪をすることがみっともないと思っている

こうして特徴を上げてみると 自分のことを優しいっていえるひとはすごいなと思う。

実際 優しい人は、それが素なので、特別自分のことを優しいと思っていないと私は思う。

意地悪な人はすぐ見つかるのに 優しい人はなかなか見つからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?