24時間テレビについて☺️

noteを始めてTwitterを覗くことが多くなりました。今のちゃーちゃんアカウントはnote専用で新しく作ったものですが、もっと前に作ったアカウントはドラクエ10というオンラインゲームを始めた頃に作り、ゲームの方との交流の場として設けただけでした。
オンラインゲームは相手が分かりませんから安易に連絡先とか交換したらいけないんじゃないか!?
そんなときTwitterは凄く便利ですよね。
今はドラクエは休止しているので、そちらのアカウントでは医療関係や好きなYouTubeや著名人をフォローしているので、流れてくるツイートやリツイートを1日一回チェックするぐらいです。しかも鍵垢。
顔が分からない以上ガードは固め。

今回のアカウントはnote初心者だからいっぱいフォロワーさんが増えたら少しでも私のnoteをみてくださる人が増えるのでは!と結構色々な私の興味あるなしに関わらず、無言フォローを飛ばしまくっています。(怒られるのかなぁ)

私より長けているTHESNS世代のうちの息子から「プロフィールだけ読んでフォローしないと嫌がる人もいるからね」と指導の中、Twitter世界にポチャンとつかってみました。

ドラクエアカウントはドラクエやらなくなって医療関係ばかりなので流れてくるツイート事態も私がさくさく追えるものばかりでしたが、今はまぁぁぁぁあ大変😰!
あれやこれや未知の情報が多すぎて、全部読んでたら寝る時間すらなくなるのではないか...の危機を感じはじめており、

Twitterはnoteで出会った方や興味がある方がフォローしてくださればいい!という結論に至りました。どんな方もウェルカムだし、私も興味がある方や呟きはフォロー、いいねさせていただきます!

本題に入りますが☺️
24時間テレビスタートですね!
私はみやぞん大好き(理由、かわいいから)なので、普段テレビはほとんど見ませんがテレビつけてます。

Twitterでもみやぞんのことを呟いたときに、ハッシュタグで24時間って出してみたら....

なんと『24時間テレビ嫌い』が出てきたのでびっくり😵
嫌いな方の呟きも少し覗いてみたのですが、

思うのは、『嫌い』といい議論したり、呟いたりすることもテレビ策略なのかなと。
『嫌い』が本当ならば1番の仕打ちは

『無視』
興味を示さなければいいのです。

どんな形であれ
そこに誰かが
リアクションしていること自体
勝者は24時間テレビ

まあ勝ち負けの問題でないのですけど😓

私が24時間テレビサイドだったら
嫌いツイート出回って、
それを見た人が「え!何それ?」
と、テレビをつけてくれて

何かを感じてくれて
実際に募金に動いてくれる人も出てきて

これはもう万々歳☺️

とはいえ、私の正義(かなり頑丈)
〈誰かを傷つけたり〉
〈誰かを故意に辛い思いにさせたり〉
自分の中の正義に反することに関しては
意義を唱えます。

今回はTwitterでは書ききれない思いをつらつら書きなぐった日記になりましたが、
これもまた発信!
Twitterの延長ぐらいで読んで頂けたら幸いです。

もこずキッチン始まったので
この辺で!
ありがとうございました🙇🙇🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?