見出し画像

暴走どころかエンストでした☺️

今日は顔の腫れも半分にひき、ボルタレンで痛みをカバーしつつ、お仕事へ。
みんなに「休んでいいのに!」と言われますが、さすがに痛みもないのにお休みするのは私の性分にあわず。みんなにカバーしていただき、仕事をこなしてきました。
結果みんなに助けられての1日です。

まだ十分に頭も回らないため、親友のnoteをじっくり拝見することも出来ず、親友のみなさまにも甘えさせてもらっている生活。

一番は私の母親業務をカバーしてくれている家族ありきです。いつも「ありがとう」と言われることはほぼない当たり前の私の母親業務。私がリタイアするとみんながなんとなくカバーしあえている様子で、私に「大丈夫?」とか「ゆっくり休みな」とか優しい言葉はないもののカバーはしてくれているようです。

飯田先生が「自分が生きているのでなく、周りに生かされている」という言葉が響きます。
普段の日常ならば、当たり前に「私が頑張ってる」と思うことも、私が頑張れないことで「周りにカバーしてもらって私がいる」ということに気づかされます。周りのみんなありきの自分なんだなぁと。

「日々感謝」出来ないことも多くって
私だってこんなに頑張ってるのにとか、
なんで分かってくれないの?とか、
自分が当たり前のように生きているから言えることであって、当たり前にも感謝すらできていないことのほうが多くって、今回はまた大事なこと「日々感謝」を痛感しました。

明日はもう少し元気になれてるだろうと思うので、このnoteも休養タイム、甘えさせてもらっていますが、
自分を大事にすること
「全てに日々感謝」
これは忘れないようにします☺️

今日も私のパワーを親友のみなさまに送っておきます!私も今週は自分大事にでいきます!
いってらっしゃい((🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?