見出し画像

🔶なんでそこまでやりたいん?企画職とかあまくないけどね?

今日も平然と生きてます。
わたくしnote始めて気づいたことがあるので、少し綴ります。

①わたくしの圧倒的語学力のなさ。

このところnoteに穴が空きますよ?っていうぐらいみなさまの投稿を拝見しているわけですよ。
音楽や映像はもちろんですが、ありとあらゆる分野の投稿を読ませていただいてます。
わたくしもいうても「国語」は習ったはずなのに😨😨
やはりみなさま、文字に囲まれているお仕事されてたり、文学に努力されている方々ばかりでもう

もはや私、投稿していいのかよ....

1週間もたたないのに、note格差社会の底辺を這いずって泥まみれなうです☺️

このままみなさまの下の下のもっと下の底沼でひっそりこっそりnote継続していく方向ですので、たまに足元「生きてるかぁぁ!」ぐらいで覗いてください😷😷😷スキは欲しい。切実に。

落ち込むという概念と無縁で良かった。

②本格的プロフェッショナルの発信力がすごい!

私は「企画やりたい」って言ってるぐらいですので、色々な記事の中でも「企画」などお仕事関係の投稿は特に入念に読みます。
入念に読まないと理解出来ないからです。

もっというと

Google先生ありきでないと読めない記事結構あるある☺️

多分場違い感半端ないよな、私...というぐらい、私のnote内容うすっ!
そういうことなんですよね。
もちろんみなさまの濃厚な投稿に 
ああ、そういうことか 
とは思うんです。
ただ私は先程も言いましたが
《底辺のnote公開者》ですので、必死!
読み砕いて自分のものに出来るぐらい努力します。はい、頑張ります...。

1つ確実に思うのは、

私は企画のお仕事やりたいです

何から取り組んでいいのか分かりません

無知なくせに無駄に行動だけは
はりきって起こそうとします

だからこそ違う方向にやたらめったら暴走していたことも多かったのです。

でもnote始めてここのみなさんは
みんな投稿内容は違えど、前向きでまっすぐさを感じているので安心感があります。
みんな優しいし😭😭😭

それだけでも良かったなぁと☺️

そしてもう1つ、あるかたの記事をみて
(貼り付け出来なくてごめんなさい!Twitterには貼りましたので是非見てください)
私は

『何の企画がやりたいのかが
見つけられていないだけ』

ということを発見したのです!

発見したはいいけれど、ぶっちゃけ人でも商品でも店舗でもイベントでもなにの企画でもいいんです。

なんでそこまでやりたいん?

の答えとは

そこに燃えられるから?
どんなに労力を使っても苦でなく楽しくて仕方がないから?
だと、今のところ思ってます!

企画職の方々が身に付けてるスキルだけ
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
特殊な免許とかそういうの持ってたほうがいいよ!とかいうのあるのかなぁ。
何をするか決められていない私に
😾そんなこといわれても笑笑
わかります。私でもそう言う。

次回は

私が企画のお仕事を考えはじめたときの

行動

について書いてみようと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。ここだけの話、昨日辺りから少し「三日坊主」感情がちらつき始めました。(めんどくさい病発症)
ただそれよりもみなさまのフォローやスキが有り難く嬉しいもので、もう少し踏ん張るぞ!と元気頂いてます。
だからこそ私自分で自分に必ずスキします🙆
あればあるほど頑張れる生臭坊主です。

Twitterのフォローもしてもらえると
吐きそうに嬉しいです。
コメントもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?