【ポケモンSV】推し色違い布教※ネタバレ注意

※軽微なネタバレを含むので、嫌な方はブラウザバックお願いします。

1.はじめに

こんにちは、Perです。

今回はポケモンSVにおける推し色違いポケモンについて自慢と布教をしていきます。
(Twitterじゃなくてnoteを使ってるのは、Twitterだと長文を使えないから)

2.布教

1.ホゲータ

ほんとはホゲータより前に色厳選したのがいるんですが、(とっくに公式が情報を公開しているとはいえ)ネタバレ要素が強いポケモンなのでいったん後回しにします。

ほげー(右が色違い個体)

というわけでホゲータさんです。

ホゲータは最初に一目見た時から気に入っていた子で、最初の御三家もホゲータを選びました。
個人的には、なんとも言えない感じの抜けた表情をした小柄なポケモンであることから第2のモクローになれるのではと思っていましたが、「ニャオハ立つな」が強すぎてやや影に隠れがちな感じに収まってしまいました…

私の思うホゲータの魅力的な部分は、アホ毛(的なやつ)・単純な目のデザイン・ほぼ常時開けっぱなしの口、これらから成り立つ良い意味でのアホの子っぽさだと思ってます。
そういった点からヤドン系統に近いものを感じます。

色違いの特徴としては、
・体の多くの部分がピンクに
・足の爪(というか指?)みたいなのがやや赤みがかった
という点が挙げられますね。
小柄なポケモンに対するピンク色というのは王道な可愛らしさがあってシンプルにいいと思います。

2.クワッス&進化系のあいつ(ネタバレ項目その1)

ホゲータを選んでおいて言うのもあれだけど、割と他の御三家より不人気と言われているのが悲しい

ホゲータの次に厳選したのがこの2体です。
本当のことを言うと、元々は手間がかかりそうだったのでクワッス1匹分だけ手に入れるつもりでしたが、1匹目が出た後の残ったタマゴを孵化している時にもう1匹出たのでそちらの子を進化させました。
色ウェーニバルも欲しいなと思ってはいたので結果としては最高って感じですね。

まずクワッスについて。
こいつは小柄ながらも髪をやたらと触ったり腰に手を当てたりしてるちょっとカッコつけてる感じが可愛らしいですね。
髪の部分がぷるんぷるんなのも良ポイントです。

色違いは元々水色だったところがパステルカラーっぽくなった感じです。
そもそもパステルカラーが可愛いというのと、個人的に色合いが少しだけ変わる系統の色違いが好きなのでかなり気に入ってます。

次にウェーニバルについて。
(ダンサーポケモンという分類なのもあって)やたら体の動きが激しくて主張が激しいのが人によって好みが分かれてるようですが、見てて楽しいので私は好きです。
進化したことで人型っぽく体型が変化したことと小顔イケメンな感じになったことで、進化前以上に意識高そうな感じなのも良い。

色についてはこちらもパステルカラーですが、雰囲気の違いから可愛いというよりは美しいという感じで、進化前と同じような色でも全く異なる印象を与えてくれています。

3.パピモッチ

右端にトレーナーが写ってるのは完全な失敗です

パピモッチについては、割とゲームを始めて時間が経過してから興味を持ちました。
デフォルトで困り顔みたいになっている口、まん丸な目・麻呂眉などこれまた表情が特徴的な子です。
首元や耳の膨らみや短い手足などもあって体型も非常に可愛らしいです。

元々の色は白と黄色の組み合わせなのですが、色違いだと白色が薄い茶色になってお菓子っぽさが増すのが可愛いですね。

個人的に最推しになりつつあるポケモンです。

4.パーモット&デカヌチャン

右がパーモットで左がデカヌチャン

一緒に写ってる写真しか持ってなかったのと、同じタイミングで厳選した組み合わせなので同時にまとめます。

まずパーモットについて。
進化前から大きく体が変化することのなかったパーモットですが、特徴的な前髪がお気に入りポイントです。
また、この可愛らしい見た目でかくとうタイプというのもギャップがあって良きです。
色違いは全身ピンクになる感じですが、やはり小柄なポケモンとピンク色の組み合わせの強さがうかがえます。

次にデカヌチャンについて。
見た目は可愛らしい感じですが、図鑑説明的にはだいぶ恐ろしい設定のようです。
小柄な体格で身の丈以上のクソデカハンマーを持ち歩いているギャップがまた良きですね。
色違いは本体の色はそのままでハンマーだけ変わっているという特殊なタイプで、色合いとしては木槌っぽい感じで個人的には可愛らしいと思ってます。

5.古代の○○○(ネタバレ項目その2)

右が色違い

ということで、最初に色厳選したサケブシッポです。

某ふうせんポケモンと似ていますが、頬や目元の模様が化粧してるみたいで可愛いです。(勿論某ふうせんポケモンさんも可愛い)
また、耳元に毛のようなものが生えていたり前髪が長かったりキバが生えていたりと野生的なところも好きです。
色違いは目が赤くなったほか、全体的な体色もやや赤くなっています。私としては、より自然体なピンク色をしている通常色も、ピンク感が強くなった色違いもどちらも同じくらいには好きだと思ってます。

厳選中の様子。設定的には凶暴らしいですが、雄たけびしてからふわふわゆっくりと近づいてくるのですごく緩い感じでした。

3.おわりに

というわけで推し色違い布教させてもらったんですけど、偶然手に入ったウェーニバル以外については「可愛い」ばっか言ってて、可愛い系のポケモンばっか色厳選してたな~と今更ながら思いました。

どの作品でも好きなポケモンの色厳選はしてるけど、今作は短い時間でそこそこの数を厳選したので割と充実した時間を過ごせて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?