見出し画像

書きたいことを書く。生きたいように生きる。

しんどいと手を繋ぎすぎたので、そろそろお別れしたい。

ごきげんよう、もくれんです。

義務感で生きるのをそろそろやめたいなと思っています。辛いことが人生多すぎませんか?がんじがらめになっているのは私のせいだわ、きっと。もくれんnoteも途中から書かねばと思い始めてしんどくなった。自分で勝手に始めたのに。金ももらってない趣味なんだからもう少し気楽に書けば良いのだと思う。私が腐心したところで読者が楽しむかはわかんないんだし。アドレナリンも出したいしドーパミンも出したいしセロトニンもオキシトシンも出したい。納豆を食べよう。

毎日サザエさん症候群で生きるのは苦しい。発想を変えたい。生き方を変えたい。楽しく生きたい。ムカつく回数を減らしたい。うんざりする気持ちとサヨナラしたい。もっと無意味に時間を消費して幸せに浸りたい。生産性のために生きてるわけじゃない。愛するという非生産的活動の先に幸せがある気がする。

私らしく生きていたい。他人の期待や都合に振り回されたくない。真面目でいい子を演じるのは疲れたし、演じきれない。元々そんな奴じゃないんだから。赤い星は青い星になれない。

楽しい努力しかしたくない。書きたいように書くし生きたいように生きる。そのように決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?