奥が深すぎるやろ
こんにちは、MokuMokuです。
去年、ときメモGSシリーズのゲーム実況を見ているうちにNintendoSwitch熱が暴発して、Switchデビューしました。
それで念願のときメモGSシリーズを楽しんでるわけなのですが、
今日はその話ではなく。
一世を風靡した「スイカゲーム」のお話。
私ね、
小学生の時に、テトリスが大流行した世代なんですよ。
めちゃくちゃちいちゃいデバイスでね。
両手親指をポチポチして落ちてくるアレをクルクル回したり、右左に動かしたり。
長い棒が降ってくるまで、ひたすら左端を空けてシカクを敷き詰めて一発逆転を狙ったり。
懐かしいね〜!!
テトリスブームの後はぷよぷよにもハマったりして、そこそこパズルゲーム好きだったんですよ。
それからウン十年の月日が流れ、
パズルゲームどころか、ゲーム全般から離れておりましたが、
NintendoSwitch買ったことをきっかけに、
スイカゲームも買いました。
なんかさ、
他のSwitchのソフトを買っちゃうと、
スイカゲームの課金額めちゃくちゃ安くない?
幻想?
でもほぼ脊髄反射で買ってしまったよ?
これで晴れて大人気スイカゲームをやれることになったのですが、
全然スイカ出来なかったんですよ!🤮
もう、ほんと出来なかったんですよ。
毎日何回か、時間の許す限りチャレンジしても全然ダメ。
夫は数回やっただけでスイカ作りに成功し、
私がもたついてる間に5歳の娘にも先を越され、
「ママってなんでこんなことも出来ないの?」
と見下される始末。
でも、
「よーし!頑張るぞ!」
と頑張っても別にスイカ出来ないんですよ🍉
もちろん攻略サイトも見ましたよ。
サイトによれば「とにかく果物を敷き詰める」って書いてあったんだけど、
敷き詰めてたら知らん間に果物デカくなっちゃうやんか。
ほんでスキマめちゃくちゃ出来るやんか。
詰んでるやん。
特に正攻法も見つからないまま半年が過ぎたある日。
いつものようにボーっとプレイしてたら、
突如スイカが現れました。
突然現れたもんで、「ヒュェッ」みたいな変な声でちゃった。
ポンポンポーン!って果物が急にくっつきだしたらスイカになった。
なんならスイカになった瞬間を多分ちゃんと見れてなかったと思うほどに突然の出来事だった。
なので、Switchの30秒録画機能を慌てて発動。
今後の参考にと何回か見返しました。
見返した結果、
なにも分からん(笑)
なんでスイカになったのか、てんで分からん。
そう、これは偶然の産物。
つまり再現性ゼロ。
案の定、
あの奇跡から1ヶ月ほど経ちましたが、
一度もスイカ、出来てません。
🤮🤮
このゲーム奥深すぎるやろ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?