見出し画像

MOKUME BOOK MAGAZINE vol.12

みなさまこんにちは、こんばんは、おはようございます。

2024年に入って1回目のメルマガの配布になります。
みなさまは今年の抱負はなにか決めましたか?
もくめ書店はいろいろ考えてみたけれど、今年は”動く”年にしたいと思っています。

自分から会いたい人に会いにいく
自分から行きたいところに出向いていく
できない理由を重ねない
まずはできたところからイメージしていく
でも欲張らない無理しない

ということを自分なりに目標にしてみました。

最後の1文は何気に1番重要であります。
無理しても誰にもいいことないのですよね。

でもすでに1月は会いたい人に会えている月でもあります。
コラボしていただいている未来屋書店の甲府昭和店、相模原店にいくことができて、店長さんたちと会うことができました。
ずっと行ってみたかった都留市のカフェ、Naturalrythm(ナチュラルリズム)さんにも行くことができました。
そして今日、小林浩太朗さんの原画展に行き、お母さんの小林圭子さんから生きるエネルギーをたくさんいただいてきました。
トップの画像が浩太朗さんの絵です。いろんな色が重なってまた別の色が現れて、優しい優しいハーモニーが生まれる。あなたの色は何色?と浩太朗さんは尋ねていたそうです、
この話は今月のコラムでじっくり書いたのでぜひ読んでみてください。

年明けから大きな災害があり、被災された方々には本当に何もできないけれど、心だけでも添わせていただきたいなと思ってすごしていましたが、わたし自身は自分の人生をめいいっぱい生きるというところに焦点をあててすごしたいなと思っています。それしかできないですものね。

そんなわけで序文から長くなりましたが、今月も盛り沢山でいきましょう。


ここから先は

12,575字

MOKUME BOOK CLUB もくめブック倶楽部

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

いただいたサポートよい本屋を作っていくために大切に使わせていただきます。サポートしていただいた方にはもれなくわたくしの心からのスマイルを送らせていただきます!念をこめて。