見出し画像

MOKUME BOOK MAGAZINE vol.13

みなさまこんにちは、こんばんは、おはようございます。
2月は毎年本当に早くすぎますね。
今年は閏年だから1日長いというのに、それでも早いです。
自分の誕生日や親戚の誕生日もあったりするので、個人的にイベントも多くてさらにあっという間に感じるのかもしれませんね。

今年の誕生日はすごくうれしかったことに、家族や村の友人たちがみんな手作りのプレゼントを持って来てくれて祝ってくれたこと。
氷でできたケーキ、本物のケーキ、お菓子、子どもたちが描いた絵、手紙、木彫りのお皿、道志村でとれた水晶のペンダント、、などなど。
手作りのものってこんなにうれしいんだと再確認した誕生日でした。
特に手がこんでなくても、ちょっと人の手が加わるだけですごく愛情のこもったものになるんだなと改めて思ったんですよね。
わたしもなにか作って恩返しがしたいと思ったけれど、何も作れるものがない〜!工作も裁縫もお菓子作りも全部苦手な不器用人間なのでした。。
せめて手紙くらい丁寧に書こうかな。

ブック倶楽部のみなさんも、個別におめでとうは言えないけれど、この場をかりてみなさん2023年の「お誕生日おめでとうございました!」
もしももくめ書店に来たときにお誕生日が近い方は、ぜひ自己申告してください。何か(そのときの気分で)サービスします!笑

さてでは今月もいってみましょう〜


ここから先は

11,971字 / 2画像

MOKUME BOOK CLUB もくめブック倶楽部

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

いただいたサポートよい本屋を作っていくために大切に使わせていただきます。サポートしていただいた方にはもれなくわたくしの心からのスマイルを送らせていただきます!念をこめて。