約束を守る文化

韓国の人との文化を知ると 自分が完全に日本文化の染まっていることに気づく 

夕方に電話しよう?と言われたから10時だったらいいよと言って 
10時に電話してもいいよって言ったら ただいま次の日の夜中1:15

はい 音沙汰なし。

普通にいきなり電話かけるのが友達らしい。
てことは私はそんな友達でもなく、連絡もせずに考えることもしないぐらいの仲ってことになる。

はいはい。分かった。あなたも去るのね。
今日も通話アプリでいい人たくさんいたけど 結局いい人は今日だけってことが分かった。そろそろ学びますよ私も。

そう思ったら今メッセージしてる じんさんってすごいなって思う
毎日本当にマメにメッセージくれるし 2日ぐらい無視してやっとどうしたの?ってくるレベルの韓国の人ってめっちゃ日本人よりの人では?

とにかくさっきした約束を破るのは 本当にムカついてるし またかとも思うし 歌だけうまかったけど 別のいろんな人と話したら全然いい人だし
もうその日だけって思って過ごさないと私が幸せになれない。

この私をすっぽかすとは 何事? 評価10なんやけど。私と話したい人めっちゃいるんやけどー!!

あとLIVE配信の先生!歌もそんなにうまくないし 同じ歌しか歌わないしVIPと楽しくやってくれ!もうLIVE配信にはいきません。

その人が好きだったのになぁ でも話は合わなかったから
歌だけやったんかも。。。

でも接し方は優しかったし いい人だったし
少しでも楽しくすごぜて良かったです。
ありがとう。 もうしばらくハロートークとカカオトークはいらない。

通話アプリが一番使いやすくて みんなと関係を作らなくても話せるし
ほんとまたね。。。

もう一生わたしのこと考える資格もないから。
普通に流してくれたらいいよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?