見出し画像

入籍しました💍

こんにちは。お久しぶりです。
moku.です。

昨年からなかなか更新できず、すみません。
気がつけば年も明けて2024年ですね。
遅ばせながら今年もよろしくお願いします。

実は、2月の良き日にかめくんと入籍致しました💍

式はせず、韓国へフォトウェディング撮影兼旅行してきました。

その用意や手続き、会社の手続き、入籍手続き...
式してたらもっとやばかったんちゃうん!?ってくらいに忙しかったです。

気持ち的にも、名前が変わる寂しさもあったり、忙しさに流されていたり、肌荒れや体調に今までにないくらい気を使っていたり…

その全てにかめくんのサポートがあり、ようやく落ち着いてブログに書くことができました。

入籍前にどうしても行っておきたかったのは、家族問題の解決です。

特に父親のアルコール依存に対する問題と母親との距離です。

昨年末にプレゼンテーション(という名の説教)をしたのも、私の入籍までの覚悟でした。

結婚してもお互いの家のことはお互いが解決する。
結婚しても他人は他人。

そんな温度感のふたりなので、かめくんの理解もありプレゼンができ、いまのところ父は断酒できています。

しっかりと断酒をした状態で私たちと入籍する前に和やかに顔合わせを行うことが出来ました。

会話の状態も良く、雰囲気も和気あいあいと、しっかり情報交換しつつ顔合わせを終えることができ嬉しかったです。

まだまだ実家での奮闘はあるかもしれませんが、今は新しい生活の中で健やかに生きていこうと思います!

夫婦共々よろしくお願いします😊


とりあえず今回はご報告のみで、韓国旅行記とかまたおいおい書いていこうと思いますのでお楽しみに☺️

ということでご報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?