見出し画像

UTMFとは

まずUTMFとは
=ウルトラトレイルマウントフジ

富士山の周り約160kmを制限時間46時間内で走りまくるレースです。

興味ない人からすればアホくさっと思われちゃうかもしれませんが、僕にとっては浪漫終着地点なんですね。

富士登山から尻に火がつき、、

多摩ロードレース→ハーフマラソン→フルマラソン→ショートトライアスロン→ロングトライアスロン→遠泳→ウルトラマラソン→トレイルラン→UTMF挑戦!!

ここまでようやく辿りついたわけです。

で、めでたく2020年、浪漫終着駅挑戦権獲得!!

かと思いきや、コロナで中止、、ガーーーン泣

でも出場権はそのまま来年へスライド方式ってことで

2021年UTMFに出場決定!!

かと思いきや、癌で肺を失う、、ガーーーン笑

神様って意地悪ですよね〜

ぶっちゃけ、手術前はひとよりだいぶ鍛えてたので、心肺機能には自信もあったし、ある程度いけるでしょ、とか思ってたんですが甘かったです。

職場の階段でハーハー

軽いジョグでハーハー

それでも僕は治療前から決めてました!!

2021UTMFが開催されるなら、必ずスタートラインには立つって!!

制限時間46時間以内に完走(完歩)すればいいんです!!

レーススタートまでに自己マネージメントをしっかり、準備をすすめてなんとか完走を目指したいと思います。

肺癌術後にUTMF完走した人は流石に誰もいなそうなので、、

僕がハンデを持って挑戦することに意味はある!!

誰かに勇気を与えられるなら!!

きっと僕の人生最初で最後の挑戦になることでしょう。

UTMFに敬意を払い誠意を持って挑戦したいと思います。

みなさん、どうか僕に力を貸してください。

なんでもいいです、アドバイスをください。

そしてレースの当日、見守っててください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?