見出し画像

フーフーフーフー フーフーフーフー フーフーフーフー ハーーーッ ハーーーッ♪

写真と題名を見て、、メロディが頭に乗ってきた人はすごいです。

僕の勝負曲(パワーソング)。

ペッパー警部かこれか。笑

ピンチの時、辛い時、自分を鼓舞する時、思わず知らず知らずのうちに口ずさんでしまう曲がパワーソング。

高校でラグビーはじめるまではピンチの時いつも頭の中をペッパー警部がグルグル。

『わたしたちこれからいいところ〜♪』

この歌詞だけを永遠にリピート。

なぜだかはわかりません。

少年時代の僕にとって想像力を掻き立てられました。

このフレーズが僕の青春を支えてくれました。

それに代わるパワーソングがこの曲。

イントロを聞けば瞬時にやる気スイッチオン。

『先生、お産です!!』

当直しててどんなに眠い時に起こされても、、

『フーフーフーフー フーフーフーフー フーフーフーフー ハーーーッ ハーーーッ』

とエレベーターで必ず口ずさみ、分娩室へと向かいます。

今でも、、かわらないな〜。笑

そして無事にお産がおわれば、、

『愛を口移しに教えてあげたい〜』

この歌詞だけを永遠にリピートしながら床につくのでした。

ニヤニヤしながら。。

結局、小さい頃から妄想の激しい僕なのでした。。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?