見出し画像

笑いの天才がそこにはいた

すごく仲の良い友人から辛さmaxの告白をされたらあなたならどう慰めますか?

僕は余計なことを言わずにただただ相手の話しに耳を傾けます。

今回のこと、仲良しの友人には直接伝えなきゃと考え、、

僕「実はさ、肺癌になっちまったよ」

友「えっまぢで、ちょっまって、ありえないわ、、

できることあったら遠慮なくなんでも言ってよ!!」

お互い涙ぐみ、優しい言葉のマシンガンで僕を包み込んでくれます。

これが通常の有難いパターン。

ほんと最高だなぁ〜天才だなぁ〜て思った切り返しはこれ。笑

僕「実はさ、おれ肺癌になっちまったんよ。これから手術予定してる、まあ人間いつかは死ぬわけだし、、お前には直接伝えたかったから連絡したよ」

天才『えっ本当っすか?赤さん(後輩からの呼ばれ方)大丈夫よ、あなたまだこの世で何も成し遂げてないでしょ、だから死ぬはずないよ!!』

爆笑、、要件2分で終了。

全身にかかっていた靄が一気に吹き飛んだ瞬間でした。

あ〜久々に心の底から笑ったな

笑うって大切、長生きの秘訣。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?