見出し画像

宮古島

最近書こうと思っている物語は、民俗学や古来の神様の話をベースにしようと思っているので神様の起源と言われる宮古島に行ってきました。

まずは大自然を感じたい!とレンタカーで東平安名崎へ。

灯台から見下ろすと波と風の迫力を感じる!

風に吹かれて地平線を見ていると猛烈に「自由だ!」と感じて、叫びそうになったけれど、中年女が1人で塔の上から叫ぶ姿は、他から見てなかなかのホラーなのと、あらぬ心配をされそうなので、踏み留まりました。

ホテルからの夕日
離島をつなぐ橋

果てしない地平線を眺めながら、いろいろ考えていると、私の頬を暖かい風がふわりと撫でていきました

考えるより、感じなさい

そんな風に言われた気がして、ただひたすらに大自然を感じることに

大自然の圧倒される素晴らしさに、畏敬の念を抱きながらも、美しさを感じ感動しました

宮古島で感じたことを言語化するのは、なかなか難しいですが、物語に活かせるように精進していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?