見出し画像

organize my thoughs

カナダで住んでいた頃、最初の3ヶ月はホームステイをしていた。

ホストファミリーはリタイヤした60代のご夫婦と犬が1匹だった。ホストファザーは、とても静かな人だったが、ホストマザーは明るくお世話好きな人で、彼女は初めての海外生活で浮かれて危なっかしい私にとって、ありがたい存在だった。いつも適度な距離で接してくれ、私の下手くそな英語も辛抱強く聞いてくれていた。

ある時、やりたいことがあってもなかなか動けず、ぐずぐずと悩む私に、彼女が言葉をかけてくれた。

「あなたが動かないと、何も始まらないのよ」

私は今でも自ら動こうとして止まってしまう時に、この言葉を思い出す。

私が動かないと何も始まらない。

何度も自分に言い聞かせて、私は今日も物語を書いている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?