見出し画像

21話:2022年 買ったもの。

★私生活編★

①Googleクロームキャスト

ずっと購入するか迷っていたのですが、某電気量販店のポイント失効期限と広告掲載が被ったタイミングで購入を決意しました。

普段から動画を流したまま作業するタイプの人間なので、簡単にTVで動画が見れて良いです。
スマホの画面もミラーリングできるので、ゲームのストとかTVで流し見できます。
操作性や接続もさほど難しくなかったです。購入してから私は、不満なく使えているので良い買い物でした!

②ワークライト

ガラスセードのライトをずっと探していました。ネットで調べたりしていたのですが、ホームセンターで可愛いライトを発見!
7000円とお値段はするのですが、購入しました。

明かりも電球によりますが、フワッとオレンジが広がって、お部屋の雰囲気を落ち着かせてくれていい感じです。

③サカムケア

親指の腹側をざっくりやり、仕事柄絆創膏がすぐに汚れたり取れたりするので悩んでいたのですが、コレで解決しました。

においは完全にネイルポリッシュのトップコートのそれです。初めはコレを傷口に塗って大丈夫なのか……と思いましたが、大丈夫でした。
乾くのも時間はさほどかからないです。好き嫌いは分かれるかもしれません。

★オタ活編★

④100均 フォトスタンド(200円)

枠がピンクゴールドっぽくてオシャレなのでカード類飾るのに重宝しています。もっとゴールドっぽい色もありました。
もう一回り小さいサイズもあります。それだとぱしゃっつが2枚入るぐらいでした。

カードはリフィル入れたままでも挟めます!ただ、スタンド部分は固定なので横向きにする事はできません。

⑤ケーキスタンド

100均で購入しました。
ネイルポリッシュとかハンドクリームを飾り置きしたかったのですが、思ったよりも小さくて、小物しか乗らなかったです。
でも、可愛いので気に入っています!500円とかだったと思います。

プラではなくガラス皿なので落とすと割れますし、重いです。

⑥ガシャ #ハッシュタグつけるシリーズ

このシリーズのガシャが好きで見つけるとやってしまいます。
特にアクスタはお家帰ってからもう少し回せば良かったな~って思いました。
ガシャのラインナップは時の運みたいに思っているので、出会ったときに回さないと駄目ですね。

★コスメ系編★

⑦エテュセ クイックケアコート

ネイルは仕事柄できないのですが、爪割れがひどく色目立ちしないコレを購入しました。
トップコートよりも薄くて、人によっては意味あるの?って思う感じです。リムーバーもいらないので、自然にはがれていきます。2日ぐらいで剥がれが目立つので、結構メンテナンスは面倒です。

一時的に保護したいときとかは重宝します。見た目は可愛いです◎

⑧ユースキン Hana

この冬のハンドクリームとして購入しました。いろんな香りがあるのですが、私はサクラにしました。
パッケージが可愛くて、クリームもちょっとラメっぽい?です。
ベトベトしないけど保湿されてる感じはあります。

⑧メンターム ワセリンリップ

手で取るタイプのリップクリームが苦手・スース―するタイプも苦手・固形のタイプも苦手……なので、チューブタイプのこれがベストです。
一応、ニベアの色付きリップも所持していますがマスク生活になってからはコレに乗り換えました。

アトピー持ちなので、「赤ちゃんでも使える!」のうたい文句に弱いです。赤ちゃんが使えるなら絶対大丈夫だろう!って判断してます。


以上!2022年に新しく購入した商品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?