見出し画像

24話:最近買った漫画

学生時代は少年漫画メインで集めていたのですが、社会人になってからは漫画を読む事が減って、傾向も変わってきました。
そんな私が最近買った漫画まとめです。

ジャンルとか知名度とか全然バラバラですけど、いい作品ばかりです!

☆王道漫画☆


「SPY×FAMILY」

今更こんなところで紹介するのもおこがましいのですが、ネット広告でよく流れてきた頃にあまりに気になって電子書籍で試し読みして単行本を集めるようになりました!
ギャグとシリアスの具合がジャンプ漫画だなーって感じがあって人気になるのも納得です。アーニャちゃんはアニメになっても可愛さ100点満点でしたね◎

「カードキャプターさくら クリアカード編」

アニメは見ていたのですが、漫画は読んだことがなく、続きが気になりすぎて購入しました!
とにかく、さくらちゃんが可愛い!小狼君と仲良くしているのを見てるとこっちまで幸せな気分になれるから不思議です。

「薬屋のひとりごと」

これも広告で流れてきて、気になって試し読みしてあっという間に全巻買いました。
猫猫の性格が凄く好きです。ひねくれているようで優しい人なところが人間味があってヒロインとして推せます!
お話も面白いのでアニメ化楽しみですね!

「わたしの幸せな結婚」

とにかくこの夫婦に幸せになってほしすぎて、続きを読んでます。
辛い描写も多いので、正直コメディ好きの私にはテンションがずっと下り調子で気が気ではないのですが、たまにヒロインが感じる幸せに自分も嬉しくなります。
私は、強い(物理的にも性格的にも)女性ヒロインを好きになるタイプなのでちょっといつもと違いますが、最近は前を向こうとする姿がかっこいいなって思えます!
映画化おめでとうございます!

★令嬢モノ★


「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」

リゼたん推しだった私はアニメ化で小林さんみたいに喜びました( ´∀` )
悪役令嬢モノは流行りでいろんな種類があるので、自分がハマるのを探すのが難しかったのですが…
これは1巻買ったときに推せるな……てなりました。
個人的にハーレムものが苦手で、メインヒロインとメインヒーローの相思相愛が好きなので、蓋を開けたらハーレムになってしまう作品が多い昨今において分かりやすくカップリングしてくれてありがたいです。
遠藤君と小林さんのカップリングも可愛いよね( ´∀` )


「悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。」

男装女子が大好きなので、題名から読むことを即決しました。
絵柄も可愛くて、セシリアがとにかく頑張っている姿が推せます。元気でちょっと抜けてるところが女の子ぽくて可愛いです。
唯一私が引っかかってしまったのは、メインヒーローのオスカーと弟のギルバートとで若干の三角関係になってしまうところです。まあ、義弟が出てきたら大体こうなるのはお約束なのですが…

☆少女漫画☆


「今度は殺されたくないアザラシさん」

前世アザラシのヒロインと前世シロクマのヒーローという訳分からないオフィスラブコメです。まだ2巻しか出ていないのですが、二人の距離間が可愛いです!主人公はヒロインなのですが、なぜかヒーローの方を応援したくなります。前世に負けるな!!

「水玉ハニーボーイ」

男装女子作品を探していたはずなのに女装男子作品に巡り合いハマった作品です。かっこいい女の子と乙女な男の子っていう、少女漫画では珍しいような…そうでもないような、組み合わせで。
ヒロインのめいちゃんがかっこいいけどたまに可愛い女の子なところが推せます。もちろん、普段は乙女なヒーローの藤くんがここぞという時めいちゃんを助ける姿は少女漫画の見せ場過ぎてキャー♡てなりますよ!

「「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます」

絵が好きです!!表紙の絵が毎回すごく可愛くて、それだけで単行本を買う価値があると思っています。
お話の内容もシリアスな部分もありますが、可愛い夫婦の恋愛を覗き見てる気分になれます。
ヒロインもヒーローも優しくて、二人が幸せになれるといいな…お互いの気持ちが伝わればいいな…て応援したくなります!
こういう作品は、大抵はじめは高圧的な嫌なヒーローがでてきますが、そこを乗り越えれば感情移入もできるようになってきます( ´∀` )

「2.5次元の推しがクラスメイトになりました⁉」

こういうお話は正直苦手分野なのですが、pixivで作者様の連載を見ていて、あまりにも可愛らしいカップルで(カップルではない)推せる…てなりました。
恋する女の子は基本的に可愛い生き物なので、全員推せるのですが…ヒロインの葉乃ちゃんの一生懸命さが健気で素敵です。

「ヴィクトリアの電気棺」

正直に言います。表紙買いです。既刊3巻。全ての表紙が素敵すぎる…
雰囲気のシックでかっこいい感じに釣られて買いました。
頭脳派ヒロインとそれを支える訳あり縁の下男子の組み合わせが好きなので、内容も面白かったです。
少しファンタジー色が強いのと、恋愛全振りって感じではなく、でも凄く複雑かというとそうでもない…そういうところがGファンタジーっぽいなーと思います。高校生の時にハマっていた雰囲気って感じです。

「どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます」

ヒロインのアニエス嬢が肝が据わっていてかっこいいです。明らかに振り回されている側なのですが、その中でも芯が真っ直ぐしていて強い女性です。
でも、たまに見せる不安とか、か弱い部分が人間味があって推せます。
多分ヒーローのリュシリュールも悪い人ではないのですが(回りくどいだけで実はいい人だと思う)何分あまりにもヒロインの気持ちを考えていなさ過ぎて、私としてはこのカップルを応援するのにはちょっとためらいがあります。私が俺様系ヒーローが苦手だからなのかな…


他にも読み切りとかちょこちょこ読んでました。
かっこいいヒロインが好きなので、おススメあったら教えてください!
あと、おすすめ男装女子ものも教えてください!

また面白い作品見つけたら紹介したいなと思います( ´∀` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?