見出し画像

23はっぴー

23歳になったよーーー!!!
わーーい!
おめでとうって?
ありがとう!!!

有言実行という言葉にあやかり
23歳でやりたいことをここに羅列します

早起き
残業が日常的すぎるから
朝だけでも健康的で文化的な時間を過ごしたい。


海外旅行
去年の台湾旅行が想像の10倍楽しかった。
海外のいい面だけ見せてもらっただけで、ろくでもない部分があるのはもちろんわかっているけれど…
世の中想像もできないことで溢れてるのにそれを体感せずに死ぬのはけっこう勿体無いと思った。だから何度もぶっとびにいきたい。

国内旅行
海外旅行も刺激的で一興なんだけど、やっぱり国内旅行が好き。四季がありそこらじゅうに温泉が沸き、手付かずの雄大な自然から里山みたいに人間の生活と密接に関わる自然もある、多様な方言が各地で話されていて、食べ物の味付けも全然違う、お寺も神社もあって、こんな国一生旅行しても飽きることはないと思う。日本に生まれてよかったな
せっかく関東に住んでるから、この一年は東北巡りたいなあ~

おばあちゃんに1ヶ月に3回電話
だいたい電話すると
「ちゃんとご飯食べてる?」
「もこちゃんいい人いないの」
「結婚はね、した方がいいよ」
の三本だてなんだよね。どうしたらいい?
まあ何はともあれもこたの声聞くだけで元気出ちゃう人なんて、この世でそうそういない。
大事にしよう、本当にずっと!

読書
ほっといたら旅行記かエッセイばかり読んでしまうけれど今年はいろんなジャンルの本を読んでみたい。そして読んだ後どっかに感想を投げたい、読書感想文みたいなの、読むのも書くのも楽しいから。

いきたくない飲み会には行かない
断るのを頑張る。強い気持ち!

他拠点生活のサブスクを初めてみる
生活に余裕が生まれたら…

お豆腐メンタルからの卒業
人生の目標
自然体の自分を守りたい

会社を辞めるための計画を練る
別にいますぐ辞めたいという感情になるほど嫌なわけじゃないけれど、何年もこの会社で働きたくないという強い意志はある、宙ぶらりんな状態。でもこのままなんもしないと、35歳まで働き続けそう。絶対無理。だからちゃんと期限を切って働きたい、そのための計画…

二郎系ラーメンをたべる
食べたい。一度でいい。

おしゃれ
せっかく23歳なので23歳に似合いそうなもの全部試して可愛いを謳歌したい

西荻窪の探検
引っ越しまでの間、西荻窪の街を探検してどこかに記録をまとめます..まとめたい!!!
ちょっと雨の日に古本屋で本買って、隣の喫茶店でぼけーーーっとする、みたいな日常を過ごさせてくれてありがとう。比較的ゆったりした時間の流れるいい街。初めての東京暮らしがここでよかった!

勉強
社会人になったらめんどくさい課題もないし何枚も何枚もレポートを書かされ苦しい思いをすることはない。その点だけは天国だよ。
だけれど、働いていると「うわ自分馬鹿やなあ」と思う瞬間が山ほどあって、その度に「今まで何やって生きてたんや」と悲しくなることも少なくない。
勉強不足ですみません!って何回も社会人になってから言った気がする
直接的に仕事に役立つこともそうじゃないことも、豊かになるために学んでいたい。

あがり症を克服する
リモートの時はパソコンの隣に付箋ペタペタ貼ってカンペにしてたけど対面はそうもいかないよね、そうもいかなかった。
もう失敗しても恥ずかしいだけで死なないから、がんばる

私好みの温泉旅館に泊まる
同行者がいないという悲しい問題はある。
でも行きたい。
同行者………
ひとりでゆきます😇

あといくつかあるけど、もう疲れたから頭の中に留めておきます。

こんな感じで
この一年も好きな人と好きなことして
ふんわり生きていきます☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?