見出し画像

人間の記憶は楽しい記憶が6割

こんにちは〜
ここ数日を集中してつまみ細工を摘んでいましたが
思った以上に奥が深い
何にでも共通する事かもしれないが
私は大抵最初に舐めて掛かるので
そう思うのかもしれない…

頑張ればなんとかなるやろ
とゆう姿勢…
そんな簡単ではなかったですね

そらそやわな!
そうじゃなくちゃプロは仕事にならへんし

そして私は自分の未熟さを痛感して
よし、やれるだけの事はやった!

と、すぐ切り替えて
「集中」から「ボチボチやる」に移行していくんです

まだまだ作り方の基本を理解したとゆうところです

なんでも経験 なので、
経験しないで終わるよりは
経験したほうがいいのです

パクチーって一時ブームになったけど
私は苦手で食べれない
でも頑張れば克服できるかもしれん!
と、モリモリパクチーなる商品名の生パクチー(山盛り)を買って帰り
チャレンジしてみたが
やはりカメムシ臭で食べ終わったあとも
とゆうか、翌日まで香りが鼻に付いてました

やっぱだめだったかー
とは、思うんですが
前に食べたのが多分20年以上前なので
もしかしたら嫌いが好きに変わってる可能性はあるとチャレンジしてしまうんですよねー

人間の記憶は楽しい記憶が全体の6割
辛い記憶のほうが多くなるとメンタルやられてしまうのでそうなる様になってるらしいですが
パクチーを食べたときの後悔と嫌悪感の記憶も少しづつ楽しい記憶に押されて
薄まっていくのかもしれない

なので今辛いな〜とか
今まで辛かったな〜とかの人は
楽しい事沢山経験すると良いですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?