見出し画像

愛犬を食事でダイエットさせる

ついつい甘やかして
人の食べ物をおすそ分けでひと口ひと口と
あげてるうちに太った

見た目はそんなに太ったように見えない
とゆうか近くにいすぎて
ジワジワ体重増えてるのに気にならなかった

でも2年前子宮の病気で取ってから
やはり太りやすくなったんだとは思う

低脂肪のドッグフードも変えてないし
必要以上に食べないので
オヤツ関係をあげないようにすることと
手作りフードをあげてみることにした

生野菜が好きで
買い物したキャベツその辺に置いとくと
バリバリ食ってるんやけども
犬のお腹には良くないらしいので
茹でたお野菜と肉と魚にする

豆腐が好きだけどそれではすぐお腹空くし

ササミとブロッコリーとサツマイモ
全部茹でて
あら目のみじん切り位に一口サイズにした

むっちゃ好き!とゆうてる
当分これでいく(2〜3日)

オヤツは豆腐と煮干し

一応ドッグフードは少量置いてあるが
グルメなので
手作りし始めると食べなくなる

手作りを止めると
しゃーない食べたろ…
しかも私が夜布団に入ってから
今日は美味しいもの貰えないのね
と、確認したあとでドッグフードを食べ始めるとゆう念の入れよう

肝心の体重は
病院では5キロあるよ!
と、言われたが多分ハーネスもついてたし
4.9キロとして

4月20日4.85kg
4月21日4.8kg
4月23日4.75kg
追記
5月1日4.6kg

ジワジワきてる
目標は3.5
少なくとも4kgにはせなあかんと言われた
運動出来ないし
ひもじい思いもさせたくないし

先は長いが足に負担が掛かるので
そうそうノンビリもしてられない
仕事が繁忙期でなくて良かったわ
新コロのせいでむっちゃ休み多いし
これ幸いとダイエットに励みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?